ちょいトレ 1/31 | 起業家&トレーダーNのブログ

起業家&トレーダーNのブログ

スイングトレーダー&起業家の戦記。

+6000円。


オリックス。


信用建余力3359万円。


今日の伊藤忠商事の動き何なん?


欲しい銘柄がわりかし下げてるんだけど、


全然まだかな、という感じ。


ましてや現物でなんてとても手を出す値じゃない。


「見」。


ところで昨日の高校化学の酸化還元の授業、


我ながら良く出来た。


化学をやっていて初めて


わかったような気がしました❗


と生徒さんに言われた。


もともとアタマ良い子だからね。


※難関私立中学受かった後、全然ベンキョーして


いないパターン。(笑)。


高校化学がチンプンカンプンと言っていたので


じゃあ自分、やってみよっか?と。


高校の理系の先生、総じて授業わかりにくい。


わざとわかりにくくしてるん?


難しいことを難しいまま説明していて


パラフレーズ(言い換え)しない。


自分たちがさも難しいこと出来ると


思わせたいんかい。


「理系」と言いつつどの程度の知識で


教えてんだか。


ウチの東大を始めとした国公立理数系講師、


オレってこんなに出来るんだぞ❗


と見栄張る必要ないくらい出来るから


教え方もみんな謙虚。


最近、高校の数学だけでなく物化(物理化学)


の自分へのご要望、地味に増えている。



数学や物理の素養はトレードにも役に立つし


投資のトレーニングにもなる。


やっておいて損はない。


なんだ、本業の話になっとるやんけ。


ま、いいか。