仕事・サッカーとバタバタしており、まったく手につきませんでした。

特に水曜は試合であることが多く、夜は体が熱を持ってしまって…。

フサイチコンコルドの“逆体温”の症状に近くなります。

 

さて、言い訳はおいておきまして、G1TCのいちファンとして、最終票数を見たうえでの予測を今年もしようと思います。素人の勝手な予想なので、外れても許してください。

 

【前提】

・6/19(水)現在の推定応募状況37.9%をもとに、

 

🚩現在の票数×2.5倍想定

 

で実績額を推測していきます。

毎年、必要実績額が高い順から、AランクとかBランクとかつけているんですが、今年は馬個別ごとに見ていこうと思います。

 

=========================

🐎 ヴィルジニア23 自信度S

 

・予想実績額 600万円

 

・ノーザン育成G1募集という仔、一定数のファンがいるため

 

・ヴィルジニア仔は1歳のこの時期に見栄えしないのもおなじみ、

※今年の仔は見栄えしますよ!!

 

・しかし、なんだかんだ勝ち上がる

 

🏇 ワンダーオブリップス23 自信度A

 

・予想実績額700万円

 

・なんだかんだ、この仔が最も実績必要なんではないでしょうか?

 

・厩舎/馬のデキ/兄の活躍 どれをとってもいい要素ばかり。

 

・追分ファンの高実績者がノールックで入れる可能性のある馬かと

 

🏇 ハニージェイド23 自信度A

 

・予想実績額500-600

 

・なんだかんだで堀厩舎人気

 

・母系がまだよくわかっていない

 

・個人的には、マイルくらいなんじゃないかな?筋肉堅そうじゃないかな?とかで、ヴィルジニア23/ワンダーオブリップス23よりも実績額は低いのかもと予想

 

🏇レジーナドーロ23 自信度B

 

・予想実績額500

 

・走りごろな仔 配合面もばっちり。

 

・できもいいと思います。

 

🏇スパイスドパーフェクション23 自信度B

 

・予想実績額500万円

 

・当初は、ネット競馬で紹介されていたため人気しているのかな?と思いましたがなんだかんだ力強い人気。最終票数は100超えるのではないか?という勢い。

 

・しかし、ブラインドラック仔の思い出もあり、その方々は控えているかも

 

・結構新規の方も紛れ込んでいるのではないか?と推測。

 

・素直に、社台サンデーの4倍の方程式を取り入れ、125万円×4倍=500万円と予想。

 

🏇ナターレ23 自信度B

 

・予想実績額400-500万円

 

・この仔も固定ファンがいるのではないかな?

 

・と思いつつ、去年ナターレに出資した高実績者が、値上がりしたこの仔に票を投じるとは考えづらく。

 

・サイズの小ささを気にする声を聞いたことがありまして、このくらいの実績では?と。

 

🏇サイマー23 自信度C

 

・予想実績額400-500万円 ※あまり自信がないです。

 

・いつかは大物をだすと感じているサイマー。

 

・それがこの仔であることを強く祈っています。

 

・オカルト的発想でいうと、この仔は牝馬で大物をだすと思っています。クードフーリエの牝馬クロスを18.75%持っているので。オカルト的発想ですよ。根拠ないです。

 

以上、この辺りまでが、実績が必要な仔たちではないでしょうか??

 

======================

 

🏇クライリング23

🏇ワッツダチャンセズ23

🏇サーティンスクエアド23

 

・予想実績額 各馬とも300万円 自信度A

 

・中実績者が固まる層がこのあたりかと思っています。

 

・それぞれ人気になっている理由が異なると思うのですが、なんとなく。

 

・ワッツダをいいと思う人が、サーティンやクライリングがいいとあまり思わないのでは?

 

・クライリングがいいと思わない人は、新種牡馬だし…とか、

 

・サーティンがいいと思わない人は、イスラだし…とか、

 

・価格帯的にも3000万円~3200万円募集なので、

80万円×4年間=320万円実績 という出資者層がこの辺りに固まるかと。

 

・ちなみに、この中だったら、クライリング23とサーティン23推しです!

 

🏇アレイヴィングビューティー23

 

・必要実績額300万円 自信度C

 

・正直読めないですが、スパイスドパーフェクション23の受け皿になるかと。

 

・コントレイル産駒ですし、母もいいお値段で購入した牝馬でなかったでしたっけ?

 

・そろそろ走りごろな世代

 

以上そこそこ実績が必要な仔たちでした。

 

=====================================

🏇ソロダンサー23

🏇ペアレンツプレアー23

🏇メガン23

🏇アルアマーナ23

 

・必要実績額 各馬とも200万円程度 自信度A

 

・私はソロダンサー23を第一で書きましたが、まあこんなもんではないでしょうかね。

 

以上、第1で40票以上になりそうな馬たちでした!!

 

皆さんよき馬に出会えることを強く願っています!!