助けてもらって例祭に | えびすのエリちゃん

えびすのエリちゃん

ブログの説明を入力します。

先日16日は

廣田神社の御例祭でした。


今年は友達も参列し

車で迎えに来てくれ

帰りも送ってくれました。



友達が

私の母と妹も連れて行ってあげよう

と言ってくれて


母と妹も乗せて連れて行ってくれました。




正直

母と妹を例祭に連れて行くのは

躊躇してたのですが...



友達が

せっかくだから一緒に参列しようよ

と言ってくれたので

連れて行くことができました。




母も妹も本当は参列したい。

といつも思ってます。


でも障害のある妹や

どこか頼りない母は

迷惑をかけたらいけないから

控えた方がよいからやめておく

とも思ってます。



そんな気持ちを察して

一緒に行こうと言ってくれた友達に感謝です。



車もスライドドアで母は乗りやすく

運転中もずっと

妹の仕事のことを聞いてくれたりして

気にかけてくれました。



気持ち良く

例祭に参列でき

帰ってくることができました。



私だけでなく

友達も一緒に母や妹のことを見てくれる

気にかけてくれる


本当に有り難く嬉しかったです。