自分への制裁 | まえぽん帝国

まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

お疲れ様です
社会人アーティストのまえぽんです。

昨日無事にフリーステージが
終了しました。
想像以上にまとまった仕上がりになっていたと思います。

ですが、

私は重大なミスを犯しました。
お誘いした方に
30分ずれのアナウンスをしてしまったのです。
皆さんが、駆けつけてくださった頃には、ステージが終了していると言う
あっては、ならない事態を招いてしまいました。

実は
このことに気づいたのは
ステージが始まる直前でした。

取り返しのつかないことをしてしまった…
ステージを楽しみにしてくださり
わざわざ時間を割いて駆けつけてくださった方たちに対して
お詫びのしようもありません。
何度謝ったところで
失われた時間は帰ってこないからです。

出番の後
私はホールには入らず、ロビーで何名かの方を待ちました。
そして、お一人お一人にお詫びをしました。

主人も、友人を連れて
ホールから出てきました。

どうなってるんだ
浮かれてるんじゃない!


と、一喝した後、

いつまでも、いつまでも
そのことを言い続けていました。

自らも、町会や地元で周知活動をしてくれていたので怒るのは当然です。
何を言われても、ただ謝るしかありません。

謝ればいいってもんじゃないだろ❣️


その気持ちもわかりますが
やはり謝るしかありません。。。

しばらくその状態は続きました
収まりが付かない程に…

もし、
周囲にお客さんがいなかったなら
私はおそらくこう言っていました。

それじゃあ
あなたは
これまでの人生で
1度も過ちを犯さないできたんですか
勘違いしたり
思い違いをしたり
人に迷惑をかけた事など、1度たりとも無かったと言いきれるんですか?


口の1歩手前までその言葉が出てきて唇が震えました。
来てくださった方への
気にかけてくださった方への思いで
胸が張り裂けそうになりました。

それからは、ずっと、そのことばかり考えていました。
自分の時間管理の甘さ
アナウンスの仕方が軽率だったことを心底反省しました。
明日の事など考えられないほど悩みました。

それでも
明日はやってきます。

そうだ
来週ラジオの収録だ
けいこ姐さんと打ち合わせしなければ…
気持ちを切り替えなければ…
もっと迷惑をかけてしまう。

けいこ姐さんもコーラスチームで参加していたので、話を聞いてもらって
気持ちが楽になりました。
姐さん…ありがとう。

その後、残っていたメンバーと
ファミレスで今後の話などして帰ったら20時半を回っていました。

とても発展的な話ができたと思っています。
具体的な課題も大きく見えてきたと…

ですが、

家の扉を開けると
現実捕まっていました。

相変わらずまだ引きずっていました…

会話はするけれど
引きずっていました。

私のアナウンスを鵜呑みにしたせいで
声をかけてくれた地元の方にも嘘をついてしまう事になった
それが許せなかったのでしょう。

町内を逆立ちでもして歩いて
もしもそれで全てがチャラになるのなら、いくらでもやります。

でも、失った信頼は
そんなことでは帰ってこないこと位
わかっています。

言われた言葉は違うけれど

昨夜は遅く帰ってきたし
今週は、自分の生活を見直せ

のような事を言われました。

8時半で
遅く帰ってきた、か…
こういう風に言っているときは、
何をって言ってもダメだわ

そして、今朝も
また同じことを言われ
出勤していきました。

が、

5分ぐらいして、なぜか戻ってきました。

薬も飲み忘れ
今朝は目覚ましもかけていなかったので寝坊気味になったのだそうです。


その件について、
私はノーコメントでした。

いけなかったと気がついているのに
上塗りされて
気分の良い人なんていません。


☘️まえぽん