【恋竹を広めよう❣️】まえぽんはコツコツ行きます | まえぽん帝国

まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

おはようございます♪
社会人アーティストのまえぽんです。

ご当地ソング
🌟恋の竹ノ塚🌟

愛しくて愛しくて仕方ありません💜

私なりにこの子を広めたくて
草の根普及活動やっております🌟

足立区への働きかけとか
政治的な駆け引きはマケナイズのおじさま方にお任せするとして(笑)
私はコツコツ🐾🐾🐾


今回は増刷していただいた🌟恋竹はがきカード🌟を携えて
やってきました地元のラーメン屋さん
このブログにはかなり登場している
ラーメン武藤製麺所さん🍥


ランチにはよく伺っていましたが夜は本当に久しぶり❣️

おっと、このお店はね

夜は

MUTO RAMEN BAR

として営業されているのです。

つまりは…
ラーメン以外にもおいしいおつまみがたくさんあるのです❣️

ラーメン屋さんですが
チーズフォンデュやアヒージョなんぞも
つまめたりするんです✨
🌸これは夜だけのお楽しみです🌸
なので、券売機だけではなく
テーブルからの注文も可能です。
駆けつけ一杯(笑)
これはえびの春巻き🦐
口に入れた途端に香ばしい海老の風味が広がってプリプリ食感も楽しめる逸品でございます。
このソース、ただのオーロラソースと思いきや✨絶対辛子明太子が入ってると思う❗️
このさりげないピリ辛❗️くせになります。
いつもさりげなくサービスをしてくださるのですが、本当にいつもすいません💦
色鮮やかなピクルスと特製豚キムチ
野菜が入ると豚キムチもオシャレになるのですね〜✨ビールが進むくん🍺です。

そういえば
ここに夜来たら是非ともおすすめしたいのが
バッファローウイング
この皮目パリパリな甘辛チキンが
私は大好きです。
今日はハーフサイズだよ〜ん✨

私は勝手に
✨地元の2大チキン✨と呼んでいるおつまみがありまして
1つはこの🌟バッファローウイング🌟
もう一つは
北千住🎵liveacousticmagicalfantasyの
🌟パリパリチキン🌟
甲乙つけ難いメニューです。
できることならこのバッファローウイングを
magicalfantasyのひとみさんに
パリパリチキンを
MUTO RAMEN BARの武藤さんに
食べて頂きたいほどです✨
🔥ああ、またしても熱く語ってしまった🔥


2杯目はレモンサワー✨
甘すぎずすっぱすぎず…
おつまみの味を邪魔しないおいしさです。
さりげなくレモンも添えられています🍋

せっかく4月に来れたのだから
期間限定のトマト麺を食べなくては❣️

しかしかなりお腹がいっぱい💦
フルサイズいけるかな?

頭の中では
ハーフサイズくださいと言うつもりでしたが
とっさに

平打ち麺のつけ麺にしてください


おいおい
まえぽんよ、何処へ行く〜(笑)
だってコレ
今月しか食べられないんだもん🌟

このラーメンに逢いたくて
一年間待ってたんだもん🌟

武藤さんのラーメン全体に言えることかもしれませんがお野菜たっぷりなのです。
つけだれの方にもナスやズッキーニ
オクラもチラチラ
このトマトのスープ、オーナーのこだわりがいっぱい詰まっているんです。
普段はラーメンのスープ飲み干さないのですが、ここのは別です❣️

ここまで来たら
ほら、アレですよ🍾
ワイン飲みたくなるでしょ
間違い無いでしょ
これがやりたかった❣️

またしても余談になりますが
ここでは
グラスワイン
デキャンタ
フルボトルが選べます。

ちなみに
デキャンタを置いてくださいとお願いしたのは私です❣️

今日はいろいろ飲んじゃったからデキャンタじゃないけど、いつもなら
間違いなくデキャンタです。

夜のお楽しみ
沁みるわぁ〜(笑)

さてと
かなり酔っ払ってきましたが
営業活動も忘れてはおりません。

ほろ酔い状態で
こんなカードを書きまして

マスターにお願いして
🌟恋竹🌟のポストカードを
さりげなく店内に飾っていただきました。

さらに
スタッフの皆さんへもカードをお渡しさせて頂きましたよ🌟
皆様ぜひぜひ
夜の武藤さんにも行ってみてください〜



🍀まえぽん