メンテナンスなんす! | まえぽん帝国

まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

何もしないまま
本当に何もしないままに過ぎた私のお正月休みも今日で終わり。
明日からまたいつもの日常が始まるんだな。

母宛の転送郵便物が少なくなったことを
本当は安堵すべきかも知れないけれど、
本当に母が遠くに行ってしまったように思えて寂しい。

夕方駅に帰るつく度に
〝そうだ、母に電話しなくちゃ
 今日はどうしていたのかな〟と携帯を無意識にポケットから出そうとする自分がまだいる。

そうだった
母はもうあそこにはいないんだ…
母の携帯も私が引き上げて来たじゃないの…
しっかりしろ、私!

とりたてて何をしたと言うわけではないけれど
このお休みのうちに行ったのは病院でした。
大晦日あたりから喉が痛くなり
新宿ボイスクリニックのオープンを待って予約をしました。
それと
いとみんセラピーに行って年末年始と鍼の施術をお願いしました。
古くからの知り合いでもあるいとみんは、私の良い時も悪い時も知っているので何でも話せる友人です。
私の体はボロボロだったと思いますが、
そんなところも見せられる相手です。

来週はスマート脳ドックに行ってきます。
頭痛持ちではなかった私ですが、ここ2、3ヶ月ほど鈍い頭痛に悩まされています。
万が一病気が見つかってもそこで医療機関を紹介してもらえるので、保険のようなものです。
値段も他の病院に比べたらうんとリーズナブルです。

喉の調子が落ち着いたら
エートゥーナンバーレコードの田中直人先生に紹介して頂いたボイスケアサロンに行きます。
本当は年明けすぐに伺いたかったのですが
喉の調子を壊してしまったので取り直しです。
幸処方して頂いた薬がよく効いて咳も減り、痰も殆ど出なくなって来たので後もう少しです。
早く、新しい自分の声と出会いたいです。

音楽ボランティアをやらせて頂くようになってから、風邪をひく事は殆どなくなりました。
ですが、年に1、2度調子を崩すのは
やはり1月と2月です。
私にとっては要注意の時期なのです。
それでも今月は2件のボランティアが入っています。しかもそのうち1件はご新規様❣️
これは緊張ものです❣️
それにしても
まだ今月の鼻のど甜茶飴が届きません❣️
3年ほど前から惚れ込んで毎月お取り寄せをしているのど飴です。
1袋500円と高額ですが、これがお薬飲みによく効くのです。
最初は私1人で使っていましたが、今では主人も手放せなくなりました。
増量することを真剣に考えています。
もう今月分は出荷されたとメールが来ているので、おそらくその辺にいらっしゃるのだと思いますが…速く来てちょうだい❣️

ああ、ボロボロな私(^^;
明日からの日常に備えて
ただいまメンテナンス中でございます。