晴れることを祈ります! | まえぽん帝国

まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

今日は七夕の日に伺うデイサービスさんの最寄駅から道のりを辿って見ました。

初回は主人に車を出してもらいましたが
今回は自力で伺うのでどうしても確認しておきたくて… 
この駅に来たのン10年ぶりじゃ無いかな。

環七沿いに歩いておおよその予想通りの道のりは
駅からおよそ5分といったところでした。
後は当日晴れてくれる事を願うしかありません。
雨さえ降らなければカホンも背負って来られます。ああ心配

そうそう
デイサービスさんの近所のカフェの雰囲気がとてもユニークだったので、思わずパチリ
可愛い

その足でお隣の綾瀬へ
いつも音源のダビングをお願いしているデザイン・プリント プリンティ さんへ
月曜日に落札したばかりのLPレコードを持ってダビングの依頼に行きました。
とても珍しい音源が手に入ったのです。

最近本当にありがたいことに
音楽ボランティアで頂いた謝礼で音源の購入が出来るようになり始めました。
1人で活動するようになって5年目にしてやっと
今までは持ち出しばかりで機材のメンテナンスもなかなか出来ずに居たので、これは本当に助かります。

質を落とさずに長く続けることが信用に繋がると
言い聞かせてやって来ました。
心が沈んで居ても、どんな時でも
最高の自分でいる事を肝に命じて居ます。

そうそう
一昨日、突然お電話を頂きびっくりしたのですが
主人の勤務するデイサービスのご利用者様を通じて〝ウチにも来てもらえませんか?〟と
北千住のデイサービスさんから初オファーを頂きました。
来週早速ミーティングに伺うことになりました。

普段は穏やかな7月ですが
今年は毎週ボランティアが入っています。
忙しくなるのは秋からかなぁと思っていたのですが、早くもまえぽん夏祭り状態(笑)

今年の夏は暑いぜ
ってか(笑)

このブログをご覧の福祉施設の皆様
いろいろと日程は調節いたしますので
こんな事が書かれていても気にせずご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします