♪アトムさんの企画力はやっぱ凄いわーと言う話 | まえぽん帝国

まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

やっぱ アトムさん凄いっす。
さらに言うならば、
この仲間たちはまさにプロフェッショナル揃い。

ささ〜〜っと集結して
パパ〜っと支度して
それぞれの場所で役目を果たし
散ってゆく〜〜
{3439E223-1FAC-495B-BA89-821BD63EDAFC}
アトムファミリーに面々はさりげなくチェックのシャツで統一。
トランペットとパーカッションと
アトムさんの歌とギターは、なんだかとてもノスタルジックで曲のイメージにもバッチリ合っていて〝陽だまり〟のような楽しいユニット。
馬頭琴のフルハシユミコさんとは、以前に大アトム祭でご一緒させていただきました。
ご主人がベースギターを弾かれます。
お互いの演奏時間がかぶってしまっていたので、演奏が聴けなかったのが本当に残念。

私たちそれぞれが、3つのフロアに分かれて音楽ボランティアを行いました。
なんとオイシイ企画なのでしょう。

世の中には人を〝引き付ける人〟がいますが
アトムさんはそー言う人なんだと思います。

楽屋も終始なごやかでした。
なんだかいつも一緒に回っているような…
音楽って不思議ですね。

私が伺ったフロアーでは
獅子舞が終わり、ご利用者様による〝酉〟の書き初めが開催されていました。
指名されたらご利用者様が、ひと書き、 ひと払い
ずつ書いて一文字を完成させるのですが、
指名された時は「やだよ〜」と言っていたご利用者様も、
筆を握った途端「こう書けばいいの?」と真剣な面持ちで筆を運ばれていたのが印象的でした。
皆さんとてもお上手でしたよ。

さーていよいよ
ご紹介していただきステージに立ちました。
今回は施設の通信カラオケにインカムマイクを接続してやらせていただきました。
司会のお兄さんがカラオケの選曲をサポートしてくださいました。
{ADE6657D-431E-4B25-8632-7DDEF30F4C5B}
皆さんとても歌の好きな方ばかりで
手拍子を打っていただいたり
プログラムが進むにつれ、掛け声をかけてくださったり、大きな声で歌ってくださっていました。
皆さんに盛り上げていただき、とてもなごやかな時間を過ごすことができました。

最後にサプライズで花束をいただきました。
我が家でとてもきれいに咲いてくれています。
{53F936C9-3EFD-4D3D-A099-D7D0589A58DE}
アトムさん
皆さんありがとうございました。
最高の歌い始めになりました。
今年もよろしくお願いします!


★今回のセットリスト★
青い山脈
ラブユー東京
港町十三番地
上を向いて歩こう
三百六十五歩のマーチ
ふるさと