【拡散希望】音楽ボランティアのプレゼンライブを今年はやろう! | まえぽん帝国

まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

「どうしてウチにはボランティアに来てもらえないの?」
と、人を介してお話を頂くことが時々あります。

これは、とてもありがたいことなのですが、チームまえぽんとしては営業(と言うと語弊がありますが)的なことは敢えてしていません。
それは、施設によってボランティアに対する考え方が全く違うからです。
受け入れてくださるスタッフの方、なかんずく施設長様やリーダー格の方にご理解をいただけない限り、ご利用者様からご要望があっても実現できない現実が残念ながらあります。

年末や、敬老会が立て込む秋などに
普段お声掛けをくださっている施設の方にスケジュール調整を兼ねてご連絡をさせていただくことはあります。

私自身、まだまだアピールが足りないと思う事は正直あります。
なので、今年から新規開拓の一環として地道なプレゼンテーションをすることにしました。
今お声掛けをいただいている方々を大切にしながら、新しいところにもどんどん出ていきたいと思います。

まだ構想中ですが
福祉施設の方や、親会社の方をお招きしてプレゼンテーションライブを催したいと考えています。
これまでお声掛け下さった方は勿論、その団体のトップの方やこれからつながる方達に私のライブを聞いていただくのです。
南京たますだれのmadamヨシコさんや
母達の舞踊のメンバーともコラボができたらとも考えています。
さらに、普段私にボランティアをさせてくださっている社会福祉協議会の方々や
実際に音楽ボランティアを実践している方々にもお声掛けをして見ていただくことで、今後の活動も大きく変わってくるのではないかと望みを託しています。

まだまだ構想段階です。
何とか形にしたいです。

目の前にある一つ一つの積み重ねながら、この日につなげていきたいと思います。
私の考えに賛同してくださる方
ご協力いただける方
知恵を貸していただける方
どうかよろしくお願いいたします。


{78C165B6-C7D6-4084-8437-C03EDD5B1B58}