財産を歌い継ぐ | まえぽん帝国

まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

昨日はずっと頭の中に「東京ブギウギ」が鳴り響いていました。
今日初めて披露する曲です。

こんなにエンターテイメント性の高い曲は最近の歌には少ない気がします。
歌って踊って周囲を照らし、世間に発信していくような歌は
いつまでも歌い継がれるべき財産の曲だと思います。

前からやりたい曲でしたが、良いオケが見つからなかったのでずっと諦めていましたが、最近素敵なアルバムに出合いました。
このCDを企画してくれた方と歌われている天童よしみさんに心から感謝です。

勉強のためにブギの女王/笠置シヅ子さんの動画を拝見しました。
ロングドレスのドレッシーな笠置さんが
「まー、みなさんよほどお好きなんですのね。
 じゃ、やりましょ、お願いいたします」
とバンマスに告げて小走りにはけたかと思ったら
イントロの間に30人位のダンサーを引き連れてワンピースに着替えて再登場。
足を高く上げたりしてリズミカルに踊りながら歌う姿は今見てもワクワクします。

こんなことは出来ないけど、この気持ちをそのままボランティアの会場に持って行くことはできないだろうか。
私は大真面目にそんなことをいつも思うのです。

ちいさな失敗や課題をクリアしながら
私の理想とするステージに近づきたいです。

動く為にはまず、インカムマイクが欲しいな~

今日は花畑のデイサービスへ歌を届けに行って来ます。
ぽんはんこ