歌で始まり歌て終わる11日間 | まえぽん帝国

まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

日曜日
15日に参加させて頂くライブイベントのリハーサルがありました。
個人のお宅とは思えない程立派な地下スタジオでした。
機材や人が入ってもゆとりがあり天井も高いのです。
久しぶりにブルっとしましたニコちゃん

4月の29日に打ち合わせでお会いして以来、セットリストをどうしようかと悩んでいました。
頂いている10分間をどう使うか。
お客様の年齢層を考えたら、往年のヒット曲カバーを2曲程無難にやるのがいいのかとも思いましたが、
「オリジナルがあるならやるべきよ」
というアドバイスを頂き、心が決まりました。
2010年に発売した「Kokoro♥Candy」のカップリング曲
「ネガイ•カナウ•トキ」と
私が大好きなジェフ•ミヤハラさんアレンジ、欧陽菲菲さんの「ラブ•イズ•オーヴァー」
この2曲で行く事に決めました。
残念ながら
この日のイベントはソールドアウトの為、私から皆さんをお誘いする事ができません。
ですが、必ず次に繋がるステージにしますので楽しみにしていて下さいね。

リハーサルを終えて今度は、仕事で行けない主人の代わりに町会の総会に参加する為に会場のふちえ幼稚園へダッシュで向かいました。
やっとの想いで辿り着いた時、総会は終わり懇親会が始まっていました。
役員の方にご挨拶を終えてビールをぐぐっと頂き、お寿司をつまませて頂きました。
「二次会来てね!ウチでやるから」
スナック琴のママに肩をモミモミ笑されました。
このお方の誘い断れませんはた
一旦家に荷物を置いて猛ダッシュでスナック琴へダッシュダッシュダッシュダッシュ
このときはまだこの後起こる“ディープなハシゴ”のことなど何も知らないぽんでした。

宴会部長のI氏の隣でなかなか歌い出さない皆さんの口火を切るべく
美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」を歌いました。
続々と人が集まり始めてもまだ歌う人が現れないので今度は
中原理恵さんの「東京ららばい」を歌いました。
この歌、かっこいい♪大好きです。
やっとこさ座が暖まって来たので周囲の皆さんと雑談しながら、ママお手製のあられを頂きました。
竹の塚中町会はとても中が良くて皆さん気さくな方ばかり。
まだまだ新参者の私を温かく向かえて下さいました。
「旦那の代わりに参加するなんて偉いワよ!」
ありがたいお言葉を頂き、慌ただしかった毛で参加できて良かったと思いました。

中締めが入りさて失礼しましょうかと思った時
「こっちへいらっしゃい」と役員さまが手招き。。。
?と思ってそばに行くと3次会のお誘い
…というより既に表にタクシーが待っていて有無を言わさず拉致の構え笑
これは断れません。。。
じゃあ、ちょっとだけ…と車に乗り込み行った先は役員様が所有されているビルの一階にあるこりゃまたゴージャスなカラオケラウンジでした。
{9897650D-F48D-4077-8D38-F93364286458}

〝今日はまだユーミンが出てませんねぇ〟と
町会長さん。
私用に〝守ってあげたい〟が既にリクエストされていました。
豪遊はさらに続き、旧道側のスナックへ
合計したら5時間余りなんやかんやで歌ったり喋ったりしていました。
でも、こう言う時に音楽ボランティアやライブに使えそうな楽曲に出会うことが結構多いのです。
MCに使えそうなネタも拾ったりします。
無駄なようで実は違うのです。

とは言え、翌日出勤だった私には
正直なところ、ちときつかった

自分の代わりに参加したと言うことで
主人からは抱く感謝されました。
肩を揉んでくれたりお茶を入れてくれたり
それはもう、女王様のような扱い

はあー

あっという間のゴールデンウイークでした。
今日はボランティアに伺う日なのでお休みですが、怒濤の連休あとのこの一日はとっても体に助かります。

今日伺う施設はスタッフの方も特に楽しみに待っていて下さるところです。
本当に有り難い限りです。

ではでは
本日も全開で頑張ります!
ぽんはんこ