昨夜の計画停電を終えて | まえぽん帝国

まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

どもー、第4グループのまえぽんでーす!

毎日行われている計画停電、
昨夜はお月様夜6時20分~10時という、なかなかディープな時間帯だったのよ夜の街

昨日は地下鉄交通傷害の余波で出社を断念してこの“一大事”にのぞみました。
これまでは日中か夕方だったけど、完全なる夜は始めてだったわけよ。

暗くなるとわかってはいても、小心者の私はやっぱり落ち着かなかった。
何度もトイレに行ったり
注意集合住宅に住んでる人、気をつけて!!
停電になると、水が止まる場合があるわよっドンッ
水を電気で汲み上げている所は止まる可能性大です。確認しておきましょう目
特にトイレが大変うんちタンクに流す水を汲んでおくといいでしょう満
お風呂のお湯を捨てずに取っておくことをおすすめしますFREE

それから
同じエリアでも停電開始に時間差がある場合があります!!
時刻になっても始まらない…だからと言って油断は禁物です。
少なくとも開始30分前からはエレベーターには絶対に乗らないことですビックリマーク
注意閉じ込められたら大変よ!!

あらかじめ停電するとわかっていても

実際に暗くなるとびっくりするものです。

ましてや(とうてい比べ物にもならないけれど)

突然地震に見舞わたり、津波に襲われたりした方達は

どんなにか驚き、怖い思いをしたことでしょう。

それを思うと涙が溢れてきます。

私は自分に出来る事で支援していきたいと思います。
節電や、買い占めをしないこと…アイデアを駆使してハートぃっぱぃ

がんばるぞ~はたはたはた

ペタしてね
よろしく~スマイル

まえぽんぽんはんこ