この時期は、深くてシンドイ感情がでやすいようで… | わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都 二条駅 トランスフォーメション・ゲーム&キネシオロジー

わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都 二条駅 トランスフォーメション・ゲーム&キネシオロジー

使命と才能を120%引き出す潜在意識の通訳者

*京都にて講座開催*
あなたも「自分の使命と才能を生きる人」に。
モヤモヤをとりのぞき、自分を使い切って人生の道をまっすぐに進めるようになります。

こんにちは。 

Alchemy lab. sunoki  

 マエタヒロコです。

 

 

タイトル通りです。

この時期、セッションのなかで たてつづけにお聞きしているお話。

 

 

・古い古い、過去の、もう乗り越えたはずの感情が噴出する
 

・家族や先祖から学んでしまった「思考・行動パターン」がでてくる
 

・もう終わったはずの悲しみや恨みが再燃する

 

・自分の不平、不満、苦しみがとまらない
 

・身体がしんどい

(身体がしんどいのも、実は「溜め込まれた感情」があるからかも)

 

 

星回り的にも、蟹座新月さんがありますしね。

 

おりしも 昨日の占星術のクラスでも、

家族や祖先から引き継いでいるような

古いパターンの感情がでやすいんだ、と

聞いたばかりだったりします。

 

 

(昨日のクラスは、

わたしの最近の体験たちと

めっちゃシンクロしていて、

答え合わせみたいな時間でした…)

 

 

 

やっぱり。

星回り的にもそうですよね。

 

 

わたしもそんな傾向がでていたし

まわりも、振れ幅の大小はあるにしても

なにかしら出てきてる感じはします。

 

 

感情のケアは

毎日の積み重ねが大事です。

 

やっても、やっても

多すぎるってことはありません。

 

 

こまめに感情のエネルギーを外へ出して

大丈夫だと思えるところで 

安心のおける 他者と話すことで

心の安全を維持してね。

 

 

ためこまずに定期的に感情をとりあつかうと

(なんでもそうですが)

 

感情の影響は

大難は小難になりますよ。

 

起きないってことではなくて

起きても、巻き込まれないで済むように、

軽くて、短い期間で 済む感じです。

 

 

 

そしてね。

 

感情をそとに出すって

実は、家族に対応してもらうのは難しい領域。

 

 

こういうときは カウンセラーさんとか、専門の人を頼ってもいいよね

 

 

(家族は冷静に話を聞けなかったりする)

 

 

「こんなことがあって、これを感じた」

「ただ話をきいてほしい」

「湧いてきた感情や思いを 体外にだしたい」

 

そういう感覚のままに

(思考でむりに頭を働かせず)

 

ただ話をしてみるっていうのも

人とのつながりで安心できていいかも。

 

 

 

 

 

 

こういう時期はでてきたら

ぜひ「感情と自分を同一化せず」

自分のなかをとおらせて、

外へながしていってね。

 

 

一説には

神とよばれるものは、

その人が乗り越えられるものしか

与えることはないそうです。

 

それを聞いたからって

悲しみや苦しみが

減ることはないけれど

 

感情に蓋をしなくても、味わっても大丈夫だと、

それをこころのどこかに置いておいてね。

 

 

 

 

それから、感情は

ちゃんと「身体をとおす」のも大事。

 

考えるんじゃなくてね、

感情にともなって出てくる身体がぞわぞわする感覚や

モヤモヤする感覚を

 

「身体が受けとめて、とおりぬける」ために

時間をとってみるのもいいのかも。

 

 

 

そしてそして

感情のケアのその前に

まずは自分に滋養を。

 

美味しいものと

居心地のいい場所

やさしくいたわりのある関係性も大事。

 

あったかくて、やさしい食べ物を自分に与えてあげよう。

 

 

 

 

sunoki(まえたひろこ)がLINE公式アカウントに登場!
https://lin.ee/g1oquc0

 

   

  

 

 

sunoki おすすめワークショップ♡

 

 

認定講座・オンラインプロジェクト 

 

 

 

 

1dayイベント・ワークショップ

 

 

 

 

【ユニバースの愛と遊ぶ】
 大いなる宇宙が教えてくれる♪ トランスフォーメーションゲーム® 



5日間のメール講座 
心と体の声を聴き 自分の「心地のいい」を知る5つのヒント

メルマガ
潜在意識の導きで軽やかに生きる♪ キネシオロジーメッセージ

 

 

【sunoki】

イベント案内・予約サイトはこちら

email    sunoki.work@gmail.com(24時間受付)
営業時間  10 時~17時
定休日  土・日・祝 (お休みはブログにてお知らせ )
アクセス 二条駅より徒歩5分。阪急大宮駅徒歩13分。詳細はご予約時に。

 

 

 

京都市内全域をはじめ、滋賀、大阪、和歌山、兵庫など近畿各県、また福井や岐阜、福岡、鹿児島、山口、岡山、広島、愛知、群馬、東京、オーストラリア、カナダなど各地からお越しいただいています。