自分が嫌いで 自分を変えたい、は 変わらない | わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都 二条駅 トランスフォーメション・ゲーム&キネシオロジー

わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都 二条駅 トランスフォーメション・ゲーム&キネシオロジー

使命と才能を120%引き出す潜在意識の通訳者

*京都にて講座開催*
あなたも「自分の使命と才能を生きる人」に。
モヤモヤをとりのぞき、自分を使い切って人生の道をまっすぐに進めるようになります。

自分を変えたい

(自分が嫌いだから)
   
 
   
自分を変えたい
(自分が大切だから)
   
 
 
 
あなたが変わるかどうかは、
何のツールを使うかではなく
あなたが どんな動機ではじめているか、なのです。
   
 
どちらの想いでスタートするか、なのです。
 
 
 
 
自分を嫌って
自分を憎んで
  
 
周りを嫌って
周りを憎んで
 
 
「ダメな自分」を叱咤ばかりして
自分の内側を見ようともせず
自分のなかを整えようともしないとき。
  
 
そのままの自分を愛そうともせず
そのままの自分を許そうともしないとき。
 
 
ただ、「理想の自分の状態」を手に入れたいから「変わりたい」のなら、 私たちは変われないだろう。
  
 
 
 
 
北風と太陽の逸話ではないが
自分が 変わるには 、
自分から自分への たくさんの あたたかさや思いやり が必要です。
 
 
 
 
 
自分の中に
 
いやなところがあっても
ダメなところがあっても
嫌いで嫌いで、 消えて欲しいところがあっても
 
 
 
それでも
 
 
いま もうすでにある豊かさを見て
 
 
自分のいのちを
美しく完璧なものとして、
傷も闇も受け入れようと 決めたとき
  
 
 
はじめて 私たちは  本当の意味で 変わってゆける。
 
  
 
この世に1つの 自分を大切に思い、
自分という命を尊重する。
 
 
自分の闇やネガテイブさえも  受け止める。
消そうとせずに  「いてもいいよ」と居場所を与える。
    
 
 
そしてさらに大切なのは、知識で知っている、ではなくて、それを一瞬ごとに実践することなのです。
 
 
実践がないのなら、どれだけの魔法をかけても そのまま。
 
 
ヒーリングは  あなたや あなたの環境を「変える」ためにあるのではないのです。
    
 
あなたが 「自分から消し去りたい。無くしてしまいたい」と感じる、その部分まで 受け入れていくためにあるのです。
 
 
自分を 受けいれ始めると、状況が なんら変わらなくても、 わたしたちは 自分がすでに幸せだったと気づくのです。