シンガポール最後に,行ってみたいところは、、、

美穂先生

からのオススメ合格


名門ラッフルズホテルにある

ロングバー 。

カクテル、シンガポールスイング🍹の発祥の地だそうだ。


その元祖🍹をいただきにウインク



ホテルには,タクシー🚕で向かいました。

到着して,出迎えてくれたのは,本物のターバン👳‍♂️を巻いたベルボーイさん


ターバンを巻いた本物さんを見たのは初めてデレデレスター


本物さんは,ホテル内に案内してくれたが,私たちはホテル内ではなくて、敷地内にあるからと,そちらの方向へ探検をかねてウインク


到着!

昼間というのに賑わっていたわ


お店の方のエスコートで,店内奥へ、おくへ。




テーブルに座るなり、異様な。。。

足元が異様な踏みごこち。。。滝汗


パリパリ,パリパリ

すごい、すごい、なにこれポーン

床にものすごく落花生の殻が落ちている。


私のつぼに突き刺さり、笑いが止まらない笑い泣き笑い泣き



各テーブルに,麻袋に山盛りになって落花生が入ってて、


それをお目当ての🍹とパリパリしながら飲むのよ


周りも見ても,誰1人笑っている人がいなくて。。デレデレ


周りの人たちはお構いなし。

おしゃべりに夢中で平然とカクテル片手に飲んでいる。

不思議だぁー、なぜ笑わぬ?真顔タラー


だってさぁ、シンガポールはポイ捨てしたら捕まっちゃうお国でしょ?

なぜここだけポイ捨て大丈夫なのか。。。


まったくもって面白かった。。。




数時間後に、面白くて楽しかったので、原田ご夫妻とまた入店してしまったおいでおいでウインクおいでおいで



チョイと酔ってしまった私デレデレ飛び出すハート



お陰様で楽しいシンガポール旅行でしたスター

       


     【完】


私の思い出話にお付き合いいただき心から感謝申し上げます。