超高齢体外受精ブログを書いてきました

(妊活関係ない日常が増えています)

今まで多く読んでいただいている
ブログをリンクします。

子なしさんで孤独を感じる方へスター

年賀状お断り 

不妊治療はキツイ散財 

職場に赤ちゃん 

みんなが嬉しい訳じゃない 

自宅を売却。不妊治療費にあてられます


子なしあるあるの異動部所



4月の人事異動で

夜勤務もあったりする職場になりました。


産休や育休中の方の仕事をかわりにやったり

たくさんフォローもしてきたつもり



だけど異動は容赦なく

希望もしていない勤務形態


子なしだと

配慮もなし


育休・産休中や子育て中の方への支援

は、あっていいと思うし、必要!

私はできることはかわりにやってきた。

できる人がやればいいし

と思っているし、社会・会社で

支え合っていくべきと思っている。

でも

いつもいつも

かぶる人がいる。

そして異動も

こんなかんじ


少数派マイノリティーの

子なしの人の人権はないのだろうか

もう少しできるところでの優遇は

ないのだろうか

声をあげたくなってしまう。