超高齢体外受精ブログになります。

(たまに妊活関係ない日常も書いています)

 今まで比較的多く読んでいただいている
 ブログをリンクします。下矢印
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
不妊治療3つの負担 

不妊治療のやめ時 

採卵することになりました 
職場に赤ちゃん 

体外受精が47回できたこと 

49歳体外受精48回目採卵 

不妊治療病院でのマタニティマーク 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 

 子なし先輩夫婦


 お正月休み中に先輩夫婦と会いました。

 久しぶりに楽しい時を過ごしました。


 俺達さ、

 もお人生の半分は生きているし、

 子どももいないし、

 いつ死んでもいいよな!

 と言われました。


 充実した日々を過ごせているから

 言えるんだなと思いました。ロゼワインルンルン


 先輩に子どもはいません。

 海外旅行に行ったり、

 スポーツ観戦で遠出したり、

 お正月は海外で飛行機

 このお正月は海外旅行は行けないけど、

 そのかわり都内の高級ホテルでベル

 年越しをしています。


 ブルーハート自分達のいる環境の中で、

 楽しみを見つけ楽しんで

 充実させています。

 

 それが大切なんだなブルーハート

 と思いました。


 お二人はとても楽しんでいるように

 見えます。


 本当は子どもがほしかった。

 もしかしたら

 そうだったかもしれないけれど、

 だとしても、

 それを乗り換えて

 今を楽しむという

 発想にしているんだと思います。


 私は切り替えできず、

 ずーっともやもや生きています。

 

 今日も育児休暇中に職場に

 1歳の子を連れてきた後輩を見て、

 顔はニコニコ挨拶しているのに、

 内心では

 どんより落ち込みました。


 なんて自分は駄目なんだろう。


 先輩みたいにならなきゃ爆笑