高齢体外受精ブログになります。

(たまに妊活関係ない日常も書いています)

 今まで比較的多く読んでいただいている
 ブログをリンクします。下矢印
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
不妊治療3つの負担 

不妊治療のやめ時 

採卵することになりました 
職場に赤ちゃん 

体外受精が47回できたこと 

49歳体外受精48回目採卵 

不妊治療病院でのマタニティマーク 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま 


不妊治療病院 転院?セカンドオピニオン?

 

 約7年間

 体外受精専門の病院に通ってきました。
  
 最初に通った病院で2回の採卵、
 1回の移植。
 
 2つ目の病院に転院してからは、
 同じ病院にずっと通院しています。

 約年間です。
 
 その病院の
 ガーン年齢のタイムリミットまで一ヶ月!
 
 くたびれてきたけれど、
 ここにきて
 最後の力と気力を振りしぼり、
 他の病院に行ってみよう!
 と思い動き始めました。
  
 爆笑別の不妊治療病院に初診予約爆笑
 を入れました。
 
 転院?
 か
  検査とお話を聞いておしまいか?
 どうするのか
 は行ってみないと今はわかりません。

 卵が尽きるまであと少し治療を受けるのか?
(受け入れていただけたらですが・・・)
 別の病院でも見てもらって、
 無理ですねーと言われたら
 諦められるから行くのか???

 とりあえず行ってみますガーン

 転院はしない!
 今の病院の年齢のタイムリミットで終わり!
 と決めて終わりを決めていたし、
 覚悟していたつもりだったのに、

 いまさらですてへぺろ
 
 自分が今更他の病院の初診予約を入れるなんて少し前はまったく思っていませんでした。
 
 たくさんの方から転院したら?
 なんで転院しなかったの?
 
 という意見もいただいたことに対しては、

 合格この病院でおわります!合格
 と答えていました。
 
 答えていたこと、書いていたことと
 かわってしまいました滝汗
 
 が、
 
 これが最後にあがいている、
 諦められないアラフィフの一人の
 リアル
 です。
 
 

  なお、今の病院は年末年始やっていますし、あと1周期ぎりで通えるのでそちらも継続すると思います。