お久しぶりです | 第2子妊活ブログ

第2子妊活ブログ

33歳です。第1子が3歳になった2023.2〜2人目妊活を始めました!夜勤あり看護師/2023.11採卵①/2024.3移植①稽留流産



書こう書こうと思っていましたが仕事と生活に追われて書くことができませんでした煽り







流産手術から3週間以上経ちました。


出血も術後1週間くらいでほぼ無くなり、今は普通のおりものだったりピンクおりが少し出たりするくらいです。


ただホルモン補充周期での妊娠だったためか、手術では取りきれずにエコーでは内膜はまだ厚いところがあるよう。

次回の生理でちゃんと剥がれてくれると良いのですが。




また、1回生理を見送り2回目の生理が来たら移植前周期に入れるそうです。


いろいろな方のブログを読むと流産後の生理は遅れることが多く、生理が来るまで50日かかる人もいるよう。

気長に待ちたいと思います。






でも正直言うと、


薬も飲まずに注射もせず妊娠のことを何にも考えなくて良い今の生活が開放的に感じています照れ


そして娘が可愛すぎるので、一人っ子で娘に全力投球しても良いのではないかという思いも今回の妊娠前より少し強くなっているのも事実です。


物価高も凄いですしね。。



しかしあと胚盤胞まで育ってくれた2人の我が子はお迎えしたいなと考えています。




私はGWはほぼ仕事なのですが、皆さん楽しい休日をお過ごし下さい♪