皇室は万世一系ではなく、朝鮮系やいろいろ混ざっています。
我々日本人というアイデンティティが体系的、自覚的に芽生えたのは本居宣長らによる国学運動からであり、そこから 「日本は万世一系の皇室と臣民があたかも家族のように情愛で結ばれた比類無き家族国家である」 という国体思想が生まれる。
中国は、天命を授かった王朝 (皇帝) が人民を支配し、天命を失えば倒されるという 「易姓革命」 思想や儒教に根ざした封建思想は 「さかしら」 な 「からごころ」 であり、そういう国柄の中国と 「君臣一体の家族国家」 である日本とを明確に対置する考え方だったと言える。
その中国に代わって、日本人にイヤというほど他者を意識させたのは、言うまでもなく幕末以来の欧米列強だ。日本が未だ弱小でアジア植民地化の趨勢に怯えていた明治初期には、日本及び日本人は 「・・・知識、財力、体格その他百般において欧米人に劣る」 と意識していた。優等人種との生存競争を許せば、圧倒されて民族の衰亡を招き、国の独立を危うくしかねない、よって民族の団結を守るべきであり、国を列強に開放する愚を犯してはならないという論調があった由である 。
ところが、明治中期以降日清戦争に勝利し、民族の自信が高まっていくに伴って様相が一変していく。大日本帝国が朝鮮・台湾を獲得し、その地の原住者を帝国臣民に含むようになって以降、日本人を 「純血」 の日本民族のみに限定するといった考えは、帝国の拡張発展の支障となるので捨てるべきであるとの論調、後に言う 「混合民族論」 が台頭する。
台湾、朝鮮併合後の大日本帝国は事実として多民族国家であった。戦前の教科書には日本国民の 「民族別」 構成比も載っていた。しかし、その統治の正当性を如何に説明するか・・・。異民族は権力で抑えつけるべしとする意見もあった由だが、当時の日本にとって、海外領土の統治と 「家族国家」 の国体論の折り合いをどのようにつけるかは難問だったようである。
そこで過去の歴史が参照された。思い起こせば、「日本は古くから諸民族 (蝦夷、隼人、琉球人など) や渡来人を一視同仁で混合同化してきたのであるから、異民族を統治・同化する能力にも 長じている、異民族の出身といえども ( 「養子」 のように) いったん君臣一体の
「イエ」 に入れば、家族となるのである、また、日本民族は生物学的に見れば、南北アジア諸民族の混合であり、彼らは日本民族と血縁関係にある。したがって、彼らの同化は容易なはずだし、日本のアジア各地への進出は故郷への帰還でもある」 という主張が戦前の主流となり、日本語教育、創氏改姓、結婚奨励、兵役導入など一連の同化政策が導入されていく。
すり替えは過去にもあり、そんなに問題ではないと思うが、シオニストに容易に乗っ取られたことが問題です。
神道を基本に政治をしないなら、権威と権力者を分離して、日本を外敵からの侵略を防ぎ自主独立を守る為いい体制であったと思いますが。天皇制は飾りであり廃止もありえます。
天皇制をどう改革するか、スキャンダルだらけも嫌です。議論をすべきです。
ツイートテレビ より
4 サンカ:CIAと組んで創価学会を操る日本の中のユダヤ人
管理人の知りたかったことは一貫してつながっている糸の一点のみ......戊辰戦争から現在にいたるまでなぜロスチャイルド家がサンカにこだわってきたのか,ということです。(小学校の低学年にも分かるようなものの言い方をすれば)ロスチャイルド家のルーツがヒッタイトであることは疑いようのな
い事実であり,中国のペルシャ人(イランの古代名)=秦人が日本に渡来して秦となり6世紀後半から7世紀半ばにかけて秦河勝のことはよく知られている。実は秦氏はヘブライ人(ユダヤ人)であり現在多くの共通点が日本とユダヤの間ではある。
日本人の知らない日本
ここの記事は何回も紹介しましたが日本とロスチャイルド家との関係が大変簡潔にうまくまとめられております。
京都御所で発見されたロスチャイルド家の紋章とそっくりな紋章
京都御所 清涼殿の一角獣と獅子 2011年4月撮影(リンクトップにあるrenaissanceさんのHPより)
ここの記事は何回も紹介しましたが日本とロスチャイルド家との関係が大変簡潔にうまくまとめられております。
京都御所で発見されたロスチャイルド家の紋章とそっくりな紋章
京都御所 清涼殿の一角獣と獅子 2011年4月撮影(リンクトップにあるrenaissanceさんのHPより)
今サンカに関しての謎の詳しい説明は後日に譲るとして「成りすましの明治天皇・大室寅之祐はサンカであり田布施の朝鮮部落出身であることはくどいほど記事にした。サンカは朝鮮人ではなく朝鮮部落が暖かく迎えてくれたといったほうが早いだろう。熊本や山口の田布施に詳しい人から先日話
を伺いましたがいずれも田布施はサンカの好む山岳地帯と共通している。ですから田布施の朝鮮人部落出身といっても正確には田布施の朝鮮人部落で一緒に暮らすサンカといったほうが分かりやすいだろう。例えば戦後の総理大臣岸信介もサンカの末裔であったと言えば話は早い。
日ユ同祖論にかんしてこれは正論であろうと思われる。ヘブライ人であるユダヤ人が渡来して築き上げた日本をイスラエル(ユダ族)が快く思うわけがない。それがヘブライ人の末裔を日本のリーダーから排除したのは至極当然であったかもしれない。イスラエルは彼らと血のつながりのある民族
に対する考察は非凡なところがある。サンカは古代ヒッタイトの祖先であることをロスチャイルドは見逃さなかった。なぜならサンカはロスチャイルド家にとって祖先のそのまた祖先なのである。つまり遠い親戚にあたるということだ。そうでなかったら戊辰戦争から3.11までつながった糸はとっくに切れていたであろう。