理想の自分に近づくには | 【幸せな人生の歩き方】Presenterスダゲンキ

【幸せな人生の歩き方】Presenterスダゲンキ

~悩みを幸せに変える贈り物~
悩みを幸せに変えて、素敵な人生を歩むキッカケをあなたへ

maemukiwalkingをフォローしましょう

 

 

スダゲンキです。

 

 

誰もが「こんな風になれたらいいな」と理想の自分を思い描く時があると思います。でも、理想の自分に近づくには、どうすればいいのでしょうか?

 

 

理想と思っているということは、今のあなたの状況とは大きく離れているということでもありますよね。

 

 

最初はとても高いハードルが目の前にある様な感覚に陥ってしまい、最初の一歩が踏み出せないという方も多いのではないでしょうか?

 

 

理想の自分に近づく最初の一歩それは、、、

 

 

振る舞いを変えてみる

 

 

誰かこうなりという憧れや目標にされている方がいらっしゃるのであれば、その方がどういう場所にいるだろうか?とか、どういうことを考えているか?を想像してみてください。そしてちょっとずつ日々の生活の中に、その想像したイメージで振舞ってみるのです。

 

 

名著、ナポレオンヒルの「思考は現実化する」やジェームズ アレンの「原因と結果の法則 」でも、触れられていますが、思考や行動を変えることが先で、環境は後から少しずつ変化をしていくものです。

 

 

理想の自分がいる場所や考えること、行動など、今出来そうな所からイメージして振る舞ってみると、ゆっくりと確実にあなたを理想の自分へと連れていってくれるはずです。

 

 

私はいつでも変われる

なりたい自分になれる

 

 

あなたの人生がより実りあるものになります様に!

 

 

maemukiwalkingをフォローしましょう