つながりを感じてみる | 【幸せな人生の歩き方】Presenterスダゲンキ

【幸せな人生の歩き方】Presenterスダゲンキ

~悩みを幸せに変える贈り物~
悩みを幸せに変えて、素敵な人生を歩むキッカケをあなたへ

maemukiwalkingをフォローしましょう

 

 

スダゲンキです。

 

 

大切な人に裏切られたり、心を傷つけられる行為をされた時、とても孤独な気持ちになることってありますよね。社会とのつながりを断ち切られた様な感覚になってしまうと、得てして、人は孤独を感じてしまうものです。

 

 

そんな時、僕は見えないつながりを思い描きながら、乗り切る様にしています。

 

 

人はひとりでは生きられない

 

 

ひとりで生きている様に感じる時もあなたと繋がっている人がいます。

 

 

それは亡くなられた方が残してくれたものだったり

過去にあなたと繋がった遠くにいる方かもしれない

もしかしたらこれから出会う方かもしれない

 

 

そんなことを思い描きながら、自分と繋がっている「誰か」を過去・現在・未来で想像をしてみてください。

 

 

必ずたくさんの方があなたを支えてくれていて、これからも支えられていることに気付けるはずです。

 

 

自分という存在のつながりを感じる

 

 

孤独を感じる時があるからこそあなたにつながりを教えてくれるのかもしれませんよ!

 

 

maemukiwalkingをフォローしましょう