読書を仕事につなげる技術 | 【幸せな人生の歩き方】Presenterスダゲンキ

【幸せな人生の歩き方】Presenterスダゲンキ

~悩みを幸せに変える贈り物~
悩みを幸せに変えて、素敵な人生を歩むキッカケをあなたへ

maemukiwalkingをフォローしましょう

 

 

スダゲンキです。
 

今回は僕が出会った素晴らしい書籍のご紹介です。

 

 

山口周さんの

「外資系コンサルが教える 読書を仕事に繋げる技術」です。

 

 

 


僕は豊かに人生を送る大半のことを本によって教えてもらいました。

 

 

元気になりたいとき

何かを得たいとき

困難に陥ったとき

成長したいとき

心が傷ついたとき
 

 

どんな時でも人生に必要なことは本を通じて先人の人生の知恵を知識にしてきました。読書は一度きりしかない自分の人生で、他の方の人生の経験値を自分の人生に融合させることが出来る、とてもとても素晴らしい習慣だと思っています。どんな時でも本は人生を豊かにするヒントを与えてくれます。
 

 

その根本である「読書の技術」をこの本は教えてくれます。読書が苦手な方も読書が既に習慣化されている方も新たな発見と身になる読書を行うことが出来る様になると思います。

 

 

【目次】

  1. 「仕事につなげる読書」6つの大原則」
  2. ビジネス書は「これだけ」読めばいい
  3. 古典には読む順番がある
  4. 好きな本を読んでライバルと「差別化」する
  5. 情報の「イケス」をつくれ
  6. 「書店を散歩する」技術
  7. 「本棚」で読書を仕事につなげる

 

 

読書は先人の知恵を自己へ投資出来る最大の習慣です。
何かをお感じになった方は、是非ご覧になってみてくださいね。

 

 

maemukiwalkingをフォローしましょう