好きなことで生きていくはじめの一歩 | 【幸せな人生の歩き方】Presenterスダゲンキ

【幸せな人生の歩き方】Presenterスダゲンキ

~悩みを幸せに変える贈り物~
悩みを幸せに変えて、素敵な人生を歩むキッカケをあなたへ

maemukiwalkingをフォローしましょう

 

 

スダゲンキです。

 

 

僕は好きなことをして生きていく人が増えれば増えるほど、幸せな世の中になると考えています。

 

 

好きなこと=趣味や遊び

 

 

無意識にこういう認識をお持ちの方はまだまだ多いと思いますが、好きなことをして、生きているのであれば、こんなに素晴らしいことは無いですよね?僕が起業した10年前は好きなことをして生きていくというのは、とてもハードルが高く、一部の才能を持った人しか、なれない特別な生き方だったと思います。

 

 

でも、今はネットインフラにしてSNSや画像、動画など個人で、どこにいても、情報を発信出来る様になりました。そして、その情報を必要としている方がたくさんいるのです。ネットを活用すればあなたの経験や興味のある分野の情報に大きな価値があります。芸能人にならなくても、エンターテイメントの分野も表現をして、喜んでもらえることも出来るのです。

 

 

①高度なネット知識
→ ブログ、SNS、画像、動画、全てインフラが整っており、ネットの知識が乏しくても、始められる様になっています。

 

 

②初期費用(高額な資金)
→ 自分の好きなことをやるのに、最初から初期費用や高額な資金はいりません。まずは費用を掛けずに小さく始めて、
コツコツ続けていけばいいのです。

 

 

③好きなことの専門的な知識
→ あなたより知識や経験が無い人にとっては、「今のあなた」の情報が何よりも有益です。高度な専門知識よりも、自分より少し上の情報を欲しいと思っている方はたくさんいます。

 


ネットがこれだけ普及して、世界でも日本という恵まれた国に生まれたことは、とても幸せなことだと僕は思っています。これからの時代、今よりももっと自分の好きなことで生きていく人が増えてくる世の中になって欲しいと願うばかりです。

 

 

出来る出来ないを考えずにまずはやってみる。

 

 

是非、あなたも小さな小さなはじめの一歩を踏み出してみてください!
 

 

 

maemukiwalkingをフォローしましょう