​子ども2人を連れて、2019年に再婚。

結婚5ヶ月、旦那との子が妊娠12週で旦那の借金発覚。
再構築か離婚か悩む間もなく再び借金。
よって、離婚への道を進む事になったアラフォーシングル三児の母のブログです。
離婚に至るまでを思い出しながら書いてます。すでに離婚してハッピーに過ごしてますので、批判はご遠慮くださいねラブラブ

今、あなたはワンオペを辛いと思いますか?



長男を産んだ13年前、里帰りを終えると、毎日帰りが遅く、夜勤もある元元旦那は、睡眠をとるため&子どもを起こさないために別部屋で眠り、週末も私一人で買い物だったり、お出掛けだったり。


その後間もなく、元元旦那はうつに。



7年前、元元旦那とは次男一歳で離婚。



その後はシングルマザーとしてワンオペっていうか、私しかいないし。実家はまぁまぁ遠いしてへぺろ



で、再婚した3年前。元旦那も再婚だったけど、子どもはいなかったから自分中心の人だったし。子どもとは遊び相手…みたいな。基本私が全てやる…みたいな。


そう。

ワンオペ2回目😇




でも、ワンオペだったからこそ、


離婚してもやっていけると思ったの。



だって生活自体は変わらないし笑い泣き 

あ、働きに出る分忙しくなるか…。





ワンオペで嘆いているみなさんは、幸せだなーって思う。


だって、旦那さんに期待してるから❤️


期待してるから、イライラして、ワンオペを嘆く。



シングルになったら、ずーっとワンオペ笑


楽っちゃ、楽だけど。


その分責任もずどーんとオモイ。



ちょうど今日息子が中学校でちょっとやらかしてその責任に押しつぶされそうなんですダウンダウン



でも、やるっきゃない。



ワンオペが不安で離婚を踏みとどまるなら、そんなの何とかなると言いたい!



ワンオペ、自分の好きなように育児できるなんてすっごい楽しいよアップアップ