卒業 | そらこ

そらこ

病気をきっかけに始めたブログです。

2023/3/28の検診で
13年通院した病院(癌専門)を卒業しました。

2010年4/20に広汎子宮全摘出術

2022年秋に再発確定→放射線治療(外部と内部照射)

2022年11月末に治療終了

再発治療終了して丸10年
無事に過ごしてこれました!

長年の主治医(女性)と会えなくなるのはさみしいが、会えなくなる事の方が良い人なんだものね。

物のプレゼントは受け取ってくれない可能性があるし、何をあげていいかもわからないので、感謝状を作りました。

診察が終わってから
それを看護師さんもいる前で堂々と読み上げました。

おクスリにちゃん付けして
言うのがおかしく、緊張をとってくれたことや、

入院中に先生が病室に回診に来てくれた時は、修学旅行中の生徒のように慌ててちゃんと横になった事も書いてある感謝状。

そしてずっとしたかったこと、主治医と写真を撮ること。

退院する時も取らなかった。
寛解して本当に卒業する最後の日に撮ると決めてました。

いいわよ〜♪と友達のようにひっついて撮った写真の背景は、あの診察台😂


2020-2022年の2年半は
辛い時期でしたが、
病を乗り越えた私は、病をしなかったら気付けなかった事や、ちょっとの事ではくじけない強さという武器?も持てました。

病気になってヨカッタと思った事は一度もありませんが、悪い事ばかりではありませんでした。

そして同じ病と戦う人達を沢山見てきました。誰かの分は生きられない。自分の人生を大事に楽しく過ごします。