ひかるくんぬいの、ミルクティーウィッグができました。


型紙や作り方は

『かんたん!かわいい!はじめての推しぬい&ぬい服』西東社

を参考に作っています。


前回の金×黒ツートンはえりあし長かったから後頭部隠れたけど、今回はえりあし短めで地肌が見えてしまう…てことで。




↑上から半時計周りで

前髪、後ろ髪、後頭部×2

を準備。

布は ぬいクロスボア ミルクティー 清原

ほんとにミルクティーって色の名前だった爆笑




後頭部パーツ縫い合わせてかぶせてみる。

地肌ちゃんと隠れるねグッ

あとは前髪、後ろ髪、後頭部パーツを全部縫い合わせます。布4枚分のため針が通らず力任せ。



前と後ろの髪パーツ、微妙にサイズが合っていませんが…強引に縫っていくザ・ズボラ。

(わたしの性格上かんぺきを目指すと挫折するので多少の誤差は妥協します真顔




ミルクティーウィッグ完成拍手




地肌は隠れましたが、後ろ髪風に吹かれてるんかってくらいなびいてます…。

改良できそうな気もする。

むしろ後ろ髪パーツいらなかったかも?だいぶ短いもんね。まあいいや。


あらためて、光くんの今の髪型すごくいいな。

1ヶ月くらいしたらかわっちゃうのかな?

まだそのまま見ていたいよーラブ