着物旅行2日目は

相生ペーロン祭り参戦

 

 

みんなが息を合わせて

船を漕ぐ姿は勇壮でした。

 

そのあとは

忠臣蔵で有名な赤穂城跡へ

地元の方が

「姫路城見た後に行ったら

がっかりする」と言っていましたが、

亀戸の吉良邸跡のようなところを想像していた私たちには

想像の100倍素敵なところでした。

 

神社があり

 

500円で

資料館や庭園などに入れます

 

 

 

地元で有名な

「かもめ屋」でお食事

 

 

 

そしてこちらは

伊和都比売神社

鳥居から海が見える

 

すごい素敵なところです。

こちらでは

有名なデートスポットのようで

若い恋人たちがいっぱい来てました。

 


よかったね、楽しい旅で

ポメラニアンのエルちゃん

 



お弁当は

牛肉卵とじ

レンコンきんぴら

にんじん