92歳の

夫のおじさん。

とっても元気で

話が面白い。

義弟の引っ越し祝い会で

先日お会いした時も、

「このあと、もう一つ宴会がある」

と、言っていましたし、

ゴルフとか旅行とかいろいろ活動している。

おじさんは

高級老人ホームに住んでいて、

もう墓じまいしたから、

自分の骨は海に散骨するといいます。

すでに200万円払って

契約してあるそうです。

一般料金だと、

船に何人分かまとめて

撒きに行くそうですが、

おじさんは

クルーズ船をチャーターしているから、

みんながクルーズしながら

散骨するんだそうです。

ご自身は、もう

骨になっているのに、

なんだか自分がクルーズを楽しむみたいに

すごく生き生き話してくれました。

老人ホームのお仲間が

「オレが撒いてやるよ」とか

言うそうですが

「お前の方が先に死ぬだろう」

と言ってやるそうです。

 

「ほんとに、サバイバルゲームなんだよ」

 

というおじさん。

冗談ではなく

日々誰が死ぬかわからない日常を

とても楽しんでいるご様子で

素敵に思いました。

 

 

 

オレ

まだ3歳だけど、

人間でいうと20歳くらいだから

そろそろ

老後のことも考えた方がイイ?

ポメラニアンのエルちゃん

 

お弁当は

そぼろ丼

茄子の揚げびたし

にんじん

私はサラダと低糖質パン