再度、チーズのシフォンケーキに挑戦!
クリームチーズ+ピザ用チーズ+ヨーグルトで、材料節約してみました。
http://matome.naver.jp/odai/2141731891213979101
再度、チーズのシフォンケーキに挑戦!
クリームチーズ+ピザ用チーズ+ヨーグルトで、材料節約してみました。
http://matome.naver.jp/odai/2141731891213979101
古いジーンズをカットして、ルームシューズを作ってみました。
このルームシューズは、かなり丁寧な作り方で、しっかりとしたものが出来上がりました。
材料は、布、フェルト、接着芯、レースを使っています。すべて家にあったものを利用しました。
これらの材料なら、お洗濯もできそうです
。
作り方は、前々から気になっていたルームシューズの型紙をネットにて購入して作りました。
これ↓です。
購入した型紙のセットはこんな感じ。
こちらは、カットした後のジーンズ。
ジーンズ一本で、ルームシューズ2足分になります。
数日前に購入したバナナが朽ち果てそうになっていたので、
バナナのシフォンケーキを作ってみました。
レシピではメレンゲを作るときに、コーンスターチを入れるとなっていましたが、
ウチには無いし・・・![]()
そこで、代用品として片栗粉を加えてみました。
結果、いつもよりふんわり感がアップしました
。おためしください
。
週に一回、ケーキを焼いています。
今週は、チョコレートのシフォンケーキを焼いてみました。
レシピはこちらから。
http://matome.naver.jp/odai/2141482442529761601
このケーキ、なかなかいい出来だと思ったのですが・・・
息子が塾のお友達からもらう、レモンの皮の入った?シフォンケーキは、コレよりもっと美味しい、と言われてしまいました
。
作品名:水玉サテンリボンのクマ(茶)ヘアゴム2個set
クリエイター:あみもの兼業主婦 maemami
作品価格:900円
ゴムと編みぐるみをつなげる方法を変更してみました。
この品は、丸カンでつないでいます。
ゴムがダメになっても交換しやすいという利点があります。![]()

もう少し、小さい直径の丸カンのが良かったのかな~・・・。