ハンドメイド「作ってみました」ブログ

ハンドメイド「作ってみました」ブログ

ハンドメイドの写真を載せていきますよ~
http://homepage1.canvas.ne.jp/lovecraft/


テーマ:

 

ブルーの余ったスケア生地をシフォン生地で包んで、シュシュを作ってみました。

 

シフォン生地をスケア生地より大きめに切って合わせていますが、さらに大きめに切った方がふんわりして良いのかも?

 

ブラックや黄色で作っても、可愛いかもー。

 

 

 

 

(※追記 7/25)

作り方はこちらです。

http://love-craft.net/sp/shushu_b.htm

 

パソコン↓

http://love-craft.net/shushu_b.html

 

 


テーマ:

平成30年7月梅雨前線等による大雨被害緊急災害支援募金(Yahoo!基金)はこちらです。

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630036/

 

 

 

 

 

こんにちは!前回の続きです。

踵にゴムが入ったルームシューズの型紙を作り直して、新たに完成しました。

 

 

奥に見えるのは失敗作。手前の踵がピンクのルームシューズが成功作品です。

 

ピンクの生地は、カツラギデニム。デニムと言ってもソフトな感じの生地です。

バッグに使うために購入した生地の余りを使いました。

 

 

 

 

 

底はこんな感じ。底や甲は古いジーンズから切り取った布です。

 

型紙と作り方は、今月中に整理してサイトに上げたい~。

 

 


テーマ:

 

踵にゴムを入れてルームシューズを作ってみました。

 

履き口が狭くなってしまったので、型紙を作りなおそうと思います。

 

 

 

去年、子猫のシルエット柄がなんとも可愛くて、ポチッと買ってしまった帆布です。

 

ルームシューズにするつもりは無かったのですが~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 


自分用のプールタオルを作りました。90cm丈です。

近くのお店に大きなサイズのバスタオルが無かったので、楽天でバスタオルを購入しました。

ぶ厚すぎたらどうしようかと心配でしたが、購入したものは厚すぎず薄すぎずで、大丈夫でした。

 

 

 


プールタオルを作るので、分厚いのは困るけど、薄いのはいいですね。

 

ガーゼ素材とかもいいかも~。

 

作り方はこちらです。

 

http://love-craft.net/sp/pool_towel_b_photo.htm

 

 


テーマ:

 

かわいい猫柄の生地で、エコバッグを作ってみました。

 

 

最近、ねこブームが続いているせいでしょうか、猫柄の生地は5,6年前に比べて、とても増えたように思います。

 

この生地はあの有名なシリーズ「プティデポーム」の生地です。

こちらの生地を使用して商品化は禁止、でも個人での販売は大丈夫な生地です。

 

この「プティデポーム」は、猫柄とウサギの柄が特に良いと思います。

ウサギ柄はもう何回も、購入しています。

 

 

 

 

作り方はこちらです↓

http://love-craft.net/eco_bag_a_photo.html

 

4月に一眼レフカメラが壊れてしまったので、コンパクトカメラで撮影しています。

やはり何か違うので、ミラーレスの一眼レフカメラが欲しいこの頃です。

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス