縦長のがま口 | ハンドメイド「作ってみました」ブログ

ハンドメイド「作ってみました」ブログ

ハンドメイドの写真を載せていきますよ~
https://love-craft.net/

 

縦長のがま口を作ってみました。

 

ちょっとヘタです。ゆがんでいます。

縦長のがま口は、眼鏡ケースやペンケースにちょうど良いと思います。

 

表生地は、いちごのラミネート生地です。
この生地はもう売ってないかな?

 

似たようなのは、あったけど。

 

 

 

 

裏地は、スケア生地です。
薄い生地です。

 

 

がま口の口金は100円ショップにあります。

こちらは100円ショップのSeria(セリア)で購入しました。

 

このタイプはネットでも売ってます。

がま口の作り方&型紙は、この中に同封されていますが、

縦長がま口の型紙は入っていません。

なので、自分で型紙を作りました。

 

 

そして、製作途中に、紙ひもを口金の中に押し込む作業があって、竹串でやりました。

 

でもやはり、かなりやりにくいので、器具を買いました。

 

 

この「がま口 ペンリーヤットコ」という、がま口専用の差し込み器具は、手芸のドリームで376円(会員価格)でした。


ネットでも売ってましたよ。

 


100円ショップでもこの器具を探してみましたが、差し込み器具は売ってないみたいです。


がま口作りは楽しいですよ~。

オススメです。