【血糖値測定】寒さでお腹の張り倍増+3歳児がいう言葉 | 【血糖値日記】妊娠糖尿病の食事ブログ

【血糖値日記】妊娠糖尿病の食事ブログ

2024年6月第2子出産予定、初期に妊娠糖尿病にひっかったので食事療法の備忘録をつけています。

3歳児...

言葉の発達が凄いのと物覚えも早いのと私がどこにやったかわからんおもちゃを

「あ、思い出した○○にある!」と教えられるびっくり


最近、3歳児息子に言われる

「ママ、サラダ(野菜)食べといて!」爆笑

「野菜あげるね。って自分が苦手な野菜を恵んでくれる爆笑

本当に面白いし、成長を感じる日々です。



さて、ご飯食べる時の順番ですが、

野菜

タンパク質

脂質

糖質

だったかと思いますが...

糖質を食べるときにはすでにお腹いっぱいで晩ご飯は白米(50g)が苦痛でした笑い泣き



・ カレイの唐揚げ

  (小松菜とえのきのバターソテー)

・ 春雨サラダ

・ 切り干し大根


スキップした白米で

1時間値:115

でした。


なんとかクリアです。

昨日は急激に冷え込んだせいでお腹がめちゃ張って...お腹空かないし寝込んでました。


食べないと逆に次の血糖値に響くので無理矢理でも胃に入れます。

ただ糖質を抜いたことでおやつで糖質が食べたくなりロカボのドーナツとヨーグルトに手を出しました。


急激な冷え込みみなさん風邪ひかぬようにお気をつけてニコニコではまたねパー