随分とご無沙汰になってしまいました…血糖値まとめ | 【血糖値日記】妊娠糖尿病の食事ブログ

【血糖値日記】妊娠糖尿病の食事ブログ

2024年6月第2子出産予定、初期に妊娠糖尿病にひっかったので食事療法の備忘録をつけています。

ブログのアップが全然、できずにいましたので、ご無沙汰ぶりでまとめてできる限り血糖値の低い食事のランキングをベスト3位でご紹介します。

それでは発表!

 

びっくり第3位ぃ~

 

 

びっくりなに?

 

 

びっくりなに?

 

 

びっくりなに?

 

 

びっくりなに?

 

 

びっくりワォ~

 

 

【第3位】

お肉でも脂身もなくヘルシーな上、満足感もたっぷり、夫にも「ウマそー」と言わせた「もつ炒め」ですニコニコ

しかも、材料費も安価やで~パー

1.5時間血糖値:100

 

びっくり次は第2位ぃ~

 

 

びっくりなに?

 

 

びっくりなに?

 

 

びっくりなに?

 

 

びっくりなに?

 

 

びっくりワォ~

 

【第2位】

恐怖のスパゲティも、スープパスタだと上がらないんですよねニコニコ

麺は約60g(死守)ですが、スープたっぷりで満足感が得られる



1時間血糖値:101

 

びっくり次は第1位ぃ~

 

 

びっくりなに?

 

 

びっくりなに?

 

 

びっくりなに?

 

 

びっくりなに?

 

 

びっくりワォ~

 

【第1位】

血糖値が低い料理は断トツ、鍋料理でしたパー特に魚の鰤しゃぶ最高びっくりマーク

1時間値で2桁になったときもあり、すこしヘルシーすぎるのですが、

中間食で『 雑炊 』で補うのがてっぱんであります。

薬味が美味しいオエー

大根とネギ最高!

1時間血糖値:99

 

以上、1時間半までに120を切ってたらかなり優秀だと思うんですよね。

旅行に行ったり、外食が多かったりもしたので、次の検診のHbA1cが恐怖ではありますけどね。

(数値は不摂生の日もあることを隠せなぁい…笑い泣き

今日の午後からはマタニティヨガで、明日は1ヵ月ぶりの検診です。

腹のお子の健康も願うが採血あるよ…楽しみ笑

久しぶりのレポートにしてはあっさりなブログでした。

ではまたねパー完了