【血糖値測定】3/2 晩ご飯 おまけ付き | 【血糖値日記】妊娠糖尿病の食事ブログ

【血糖値日記】妊娠糖尿病の食事ブログ

2024年6月第2子出産予定、初期に妊娠糖尿病にひっかったので食事療法の備忘録をつけています。

今日は、田舎からのみかんの頂き物でジャムを作りました爆笑


種類がデコポンと???のみかんです🍊

???のみかんは、甘くてジャムにしなくてもいいような笑い泣き


多すぎて食べきれないので、ジャムにしました照れパンに塗るのが楽しみなんですが...


以前、いちごジャムでぶっ飛んだ血糖値えーん

手作りともあって砂糖を減らして作ろうと思います!




3/2(土) 晩ご飯


・キムチ鍋です。

(※写真が微妙すぎる)




子供には別の鍋で味噌鍋にしてうどんを入れて味噌煮込みうどん風鍋で食べさせました。


ずっとキムチ鍋やろうと、袋のスープを買っていたのですが、つわりが来てお蔵入りになっていたお鍋です。


麺は入れずに豚肉(豚肩ロース)と白菜と白ネギと豆腐と至ってシンプルです。


夫が帰ってきたら私のあまり鍋にお肉増し、野菜増し、うどんを投入予定ニヤリ


1時間値:96

すごい!1時間で空腹時血糖に近いとは...。


鍋パワー最高です!

捕食にキムチーズたまご雑炊を頂きました。



正直、これが食べたかったんだよね〜ラブ

粉チーズ増し増しびっくりマークめちゃ美味しいキューン