子供の頃に親戚一同でよく行ったお店スプーンフォーク

変わってない!!!なつかし過ぎる笑

 

【お店情報】

中佐本店

 

【住所】

石川県小松市福乃宮町100ー1(1-100 Fukunomiya-machi)

 

 

  松尾芭蕉が称賛した小松うどん

小松うどんの発祥は江戸時代とのこと。

松尾芭蕉が加賀に来たときに小松うどんを食べて称賛したと言われてるそうびっくり

以来、小松うどんの味と技を受け継いで、郷土の名産にもなってるみたいです拍手

 

  豊富なメニュー

 

うどん、そば、定食が定番口笛

 

入口にある見本が昭和感あって良い笑

これもか分からず笑い泣き

 

一部ですが、麺だけでもこんなに笑

 

でもなぜか・・・

1番人気はカツ焼きめしらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

  レトロ感がある内装

外観だけでなく、内装も全く変わってなかった爆  笑

 

テーブル席

 
奥には座敷
 
ひたすら子供の頃の思い出に浸ってた笑
 

  かやく蕎麦

うどんと迷って蕎麦にしたてへぺろ

蕎麦のほうが好きなんよね~

 

あと、うどんはタイでも食べれて笑

タイ人に人気で鶴うどんは行列やった↓

 

かやく蕎麦

 

かまぼこのイラストは小松市のマスコットらしい笑

 

柔らかい太めの麺

 

甘い出汁!これもなつかしい笑い泣き

やから子供によかったんかな笑?

 

子供からお年寄りまで食べれるので、

ファミリーや高齢夫婦が多かった印象OK

 

1番人気のカツ焼きめし、

次回来た時にでも食べてみよかなニヤリ気づき

 

そういえば・・・

タイに金沢カレーあったな笑!

コロナ禍でデリバリーした↓