友達とガピを食べに行ったんですが、近くに気になってた豚足煮込み店があったんで、先にテイクアウトしに行きました笑

 

ミシュランビブグルマン獲得!

濃厚なスープで煮込んでいるらしいグラサン

【お店情報】

ขาหมูเจริญแสงสีลม Charoen Saeng Silom Pork Leg(チャルンセン シーロム)

 

【住所】

492/6 Silom Road, next to Soi Charoen Krung 49, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 

 

  お昼前から人が増え始める?

このお店は7:00くらいにオープンして13:00頃には閉店らしく、スクンビットから遠いのもあってなかなかタイミングがなく笑い泣き

 

今回は10:30過ぎにサパーンタクシン駅に着いてたんでグッドタイミンググッ

 

11:00過ぎに行ったらまだ混雑前て感じですんなり買えましたウインク

 

テイクアウト用?

これもすぐ売り切れるんかな笑

 

 

  メニュー

もちろん豚足がメイン笑

 

Stewed pork leg(half size)とSteamed riceをテイクアウト!

 

170THB(約680円)でしたOK

 

  ホロホロな豚足煮込み

夜ごはんに食べましたチョキ

 

テイクアウト一式

 

リアル豚足は初めて笑い泣き

ハーフサイズでも結構でかい笑

 

スープも全部いれて盛ってみた笑

 

めっちゃホロホロ!

たしかに味はしっかりめなんかな?

濃い感じはなかったような??

豚足ほぼ食べてなくて比べようがなかった笑い泣き

 

そのまんまはびっくりやけど、ほぐせば見れる笑

個人的には美味しかったと思いましたおねがい