ターミナル21にあるアロマショップニコニコ

Product of Thailandですグッ

 

以前に下見行って香りと値段をチェック笑

本帰国前に買いに行きましたグラサン

 

エキゾチックな香りとアンティークな雰囲気気づき

めちゃ良い感じニヤリ

アジアティークにも店舗あるみたい!

【お店情報】

Khas Unique Art of Scents(ターミナル21アソーク)

 

【住所】

88 Soi Sukhumvit 19, Khlong Toei Nuea, Thawi Watthana, Bangkok

 

  エキゾチックな香りのナチュラルコスメ

スパブランドなので色んな商品があります照れ

特にボディケア、ヘアケア、フレグランスがおすすめ!

 

香りによる効果もあるらしい!?

タイならではの石鹸の種類も多いですOK

 

小柄で可愛いおばあちゃんが接客してくれて、

なんだかほっこりしながら買い物しました笑

 

  個人的おすすめ①ハンドクリーム

完全に個人的な好みに偏るけど笑い泣き

 

ハンドクリームはタイでめちゃ買いました笑

 

少ないタイぽい香りが多いのと、

お値段も日本よりお手頃価格なのでニヤリ

 

シアバターハンドクリーム

350THB(約1400円)

 

しっとり!でもベタベタしないチョキ

 

香りは「Exotica maroon (pomegranate&verbena)」にしましたおねがい

 

ザクロと柑橘系のフルーティーな香り!

ほんのり甘さあるけど爽やかさもある香りで好きなやつ拍手

 

  個人的おすすめ②ボディスクラブクリーム

タイは塩のボディスクラブが多いんですが、クリームタイプで質感が良かったおねがい

 

ボディスクラブクリーム

690THB(約2760円)

 

塩のスクラブが痛いという方にはおすすめグラサン

粒がつぶつぶしてない(←日本語おかしい笑?)

ほんでクリームやからしっとり上差し

 

日本でサボン使ってましたが、

ちょっと痛かったんですよね・・・

 

タイのスクラブはもっと痛かった笑い泣き

 

クリームタイプを探してて、

絶妙なつぶつぶ感としっとり感を見つけた拍手

 

香りはハンドクリームと同じに気づき

 

我が家は旦那もスクラブ使うんです笑い泣き

サボンを使わせてみたら気に入ってしまって笑・・・

 

男性は塩のザラザラ感と洗いあがりのツルツル感が分かりやすいのが好きですが、クリームタイプでも使う気がしてます笑

 

隠そうかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

  個人的おすすめ③ディフューザー

香りもですが、デザインが素敵すぎてラブラブラブ

店頭で見て良いなと思って購入チョキ

 

ディフューザー

1200THB(約4800円)

 

全部の匂い嗅いだ笑

鼻おかしなって一旦休憩してまた嗅いだ笑い泣き

 

香りは「Vintage (claret&oak bark)」にしましたおねがい

 

落ち着いた大人の香り!

クラレットはボルドー赤ワイン、オークは木の樹皮やから・・・赤ワインのコルクの香り!?笑い泣き赤ワイン

 

赤ワイン好きの私のための香りちゃう?!

て思ってこれにしました笑

 

 

こういうディスプレイしたらええんか~

シルバーのトレイがおされ笑

 

  個人的おすすめ④アロマキャンドル

アロマキャンドルとディフューザーとどっち買うか迷った笑

 

こっちのほうが長く使えますグッ

たしか4カ月くらいて言ってたかな?

 

アロマキャンドル

790THB(約3160円)

 

最終的にデザイン重視にしてディフューザーにしました笑

アロマキャンドルは他でも買ったなと思って爆  笑

 

  個人的おすすめ⑤ヘアセラム

これは買ってないんですが、テスター試したら良かった!

あとお店のおすすめ商品みたいですニコニコ

 

ヘアセラム

390THB(約1560円)

 

サラっとしてて、ツヤがでましたチョキ

パサつきがちな人には良さそう!

 

私はいつもコテで巻いたあと、

ヘアオイルをもみ込むんですが、

この使い方でも良さそうな気がしました気づき

 

お手頃価格やし買ったら良かったかも笑

 

  プレゼントをもらった

接客してくれたおばあちゃんが、「この中の石鹼から1個好きなのあげるよ」て言ってくれて、石鹼1個をプレゼントしてくれましたおねがい

 

 

マンゴスチンの石鹼にしました~

 

年齢は分からんけど60代かな笑?

可愛いらしいおばあちゃんで商品知識も完璧でスゴイなと思いました拍手

 

店頭に立って接客もして元気なおばあちゃんを見て、高齢になっても現役でできることがあるて良いなと思いましたウインク

 

良い買い物と良いおばあちゃんに出会えました音符