私がタイに住んでいる頃から、ミシュラン獲得の屋台ごはんがデパートのフードコートに出店して気軽に食べれるようになりましたウインク

 

ローカル屋台で食べるのが好きですが、ふらっと行けない場所や時間的に難しいこともあって、フードコートで食べれるのは良いなと思いましたチョキ

 

あとキレイな環境なのも笑

 

両親がタイに来たときもデパートのフードコートでテイクアウトして屋台めしを食べてもらいました笑

 

「ばんめし」という日本人向けのフリー冊子をみて写メ撮っておいたんで、ちょうどエンポリアムに買い物に行ったついでに食べてきました口笛

 

ここにしました↓

 

【お店情報】

Gourmet Eats(Emporium 5th Floor)

 

【住所】

L4, Foodhall, The Emporium Shopping Complex, 622 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Klongton, Bangkok

 

  色んな有名店がある

ぐるっとまわって色んなお店をチェックグッ

 

平日のランチタイムは混雑してるんかな?

時間も遅めやったからか空いてて良かった笑

 

エムクオーティエの地下はいつも混んでる気がしてる笑い泣き

 

  Ket O Cha(ゲートオーチャー)の牛肉麺

牛肉麺てあんまり食べてないなと思ってここにしました笑

 

ミシュラン獲得拍手

 

もちろんB4一択爆  笑!!!

オーストラリア産のアンガスビーフ!

牛肉スライス、牛すじ、牛煮込み、牛つみれが入ってるやつOK

 

ばんめしにも書いてありましたが、

創業40年で、20種類以上の素材をじっくり煮込んだスープが高評価だそうナイフとフォーク

 

写真だけでも美味しそう笑

 

  柔らかい牛肉スライスが美味しい

フードコートは料理提供早いのもGOODグッ

 

きたー!!!ラブ

 

このスライスが美味しいかった!

あと煮込みも味が染み込んでた!

 

やっぱ牛肉は柔らかいほうが良いですねてへぺろ

辛くないしほんのり甘い出汁っぽいし、

日本人は好きな味だと思いますチョキ

 

タイにいるときはクイッティアオよく食べてたけど、

帰国してからあんまり食べてないな・・・

 

ウンセン買って帰ったのに未開封笑い泣き

 

毎回ブログ書きながらタイ料理作ろうと思って、

作らず時が過ぎていっている笑

 

スクンビットエリアにも有名なクイッティアオ店がありますニコニコ

お気に入りのお店が見つかると楽しいと思います流れ星

 

 

 

  他に気になったお店

出かけた時に見れるように写メを撮ってましたグラサン

個人的に他に気になってたお店がいくつか笑

 

揚げ麺にあんかけ美味しそうですよね~

 

ムーグロープ好きなんですよね~

 

スパイスたっぷりガイヤーン気になる~

 

全部食べたかったな~笑い泣き