ヤワラートで人気の豆乳スイーツ店が気になってたので行ってみましたてへぺろ

 

たしか、台湾やシンガポールでは定番のスイーツ?て聞いたことあるような笑

 

この壁が有名!?グラサン

【お店情報】

南豆腐 Nam Dao Huu(ナムタオフー)


住所:

33 Plaeng Nam Rd, Samphanthawong, Bangkok

 

  メニュー

全部が豆乳!さすが専門店爆  笑

 

でもどれを注文したらいいか分からず・・・

友達とまわりが注文しているものを見て決めました笑

 

  豆乳の味そのまま!?

ドリンクは、Ice Flake Soy Milkに、

デザートは、Soft TofuかSoft Tofu with Brown Sugerか忘れた笑

 

でもシンプルなやつにしました口笛

 

びっくりするほど豆乳でした笑い泣き泣

 

杏仁豆腐に似てると思ってて、

ほんのり甘いと思ったら、

ガチで豆乳味で・・・

 

ちなみにドリンクも同じ笑・・・

 

ほぼ甘くない豆乳笑い泣き笑い泣き笑い泣き

個人的な感想としては・・・

なぜ人気なのか分からんかった笑泣

 

しかーし!!!

実は美味しいものがあったんですラブ

 

  外で売っているパトンコーが美味しい

ほとんどの人がパトンコーを食べてて、

友達と「買うべき!?」て言って追加で購入爆  笑

 

店舗の外で売っててお会計も別でした音符

 

テイクアウトにして店内で味見を笑

 

パトンコーはタイの揚げパンみたいなもので、

屋台でよく売っていますウインク

 

ちなみに、緑色はパンダンリーフ気づき

タイのハーブでクリームに良く使われてる上差し

私は結構好きなクリームスプーンフォーク

 

蝶々みたいな形が特徴OK

 

これを半分に割って味見を笑

 

めっちゃ美味しいラブラブラブ

 

脂っこくない揚げパン!

パンダンクリーム甘さ控えめで美味しい!

この組合わせ最高や拍手

 

まさかの・・・

豆乳スイーツよりパトンコーが美味しいかったていうオチ笑い泣き

 

残りは自宅に持って帰って翌日食べたけど、べちゃってしてなかったようなびっくり

(薄い記憶ですが笑)

 

久々に食べたいて思いましたてへぺろ