映える赤ちょうちんの場所に行くのに

ウォールアートを見ながら運河沿いを散策音符

 

ウォールアート結構好きで見たくなるウインク

日本でアートぽいウォールアートて少なくないですか?

 

ちょうど着いた時に雨が降ってきて、

青いテントでしばらく雨宿り笑い泣き

 

【場所情報】

Khlong Ong Ang Walking street(คลองโอ่งอ่าง (คลองรอบกรุง))


住所:

PGV3+Q4M, Wang Burapha Phirom, Phra Nakhon, Bangkok

 

  オンアンウォーキングストリート

オンアン運河沿いにウォールアートや飲食店が並んでますチョキ

 

メガプラザ近くの入口から入ったんですが、

この辺はお店ほぼ開いてなくてシャッター笑

 

ストリートにも可愛いアートおねがい

 

大通りにぶち当たったけど

渡ってひたすら歩いてみた笑

 

そしたらまた新たなエリアとアートが拍手

 

たぶんこれはボピットピムック橋

 

この辺はインド料理が多かった

 

ジュース屋さん

 

ランチ食べたあとやったんで、

いろいろ見たけど何も買わず、

ランタンの場所を探しました笑

 

  赤ランタンがあるフォトジェニック路地

わかりにくい場所でしたが・・・

ついに見つけたグラサン気づき

 

隣はホテルなので、

緑の窓の中には宿泊者がいるはず笑

 

良い感じラブラブラブ

 

中国行ったことないけど、

旅行に行った気分になりました笑

 

とにかく映えるおねがいおねがいおねがい

 

友達と写真撮ってたけど、

結構バイクとチャリが通るていう笑

 

道があれば通る、さすがタイ笑い泣き

 

【場所情報】

Red Lanterms

 

住所:

147 Chakkarawat Road, Chakkrawat, Samphanthawong, Bangkok 

 

Googleマップで見ながら向かって近くをウロウロしてたら、おっちゃんが「こっちだよ~」て何も言ってないのに教えてくれた笑い泣き

 

きっと外国人で来る人も多いんやろな笑

慣れた様子でしたニヤリ

 

  (余談)韓国ドラマのロケ地

何気なく見た屋台だったんですが、

おっちゃんが声かけてきました笑

 

「日本人?中国人?」

「ここ知ってる?韓国のドラマに出たんだよ~」

 

写真あったんで見たんですが・・・

知らんかった笑い泣き

 

調べようと思ったけど・・・

おっちゃんがドラマ切り口に勧誘してきた何か買わなあかん雰囲気やったんで、遠くからこの写真だけ記念に(笑?)撮って去りました笑い泣き

 

ここが映ってるシーンの動画も流してて、

見てたらおっちゃんが映ってた笑

 

自慢したい気持ちも分かる爆  笑爆  笑爆  笑

 

偶然のロケ地遭遇でした笑