朝食を食べてチャイナワールドに向かいました音符

 

散策がてら遠回り?して歩いてたら・・・

低めの巨大なKFC看板爆  笑

 

抜け道になるかと思って、

パーフラットト市場に入ったら・・・

 

急にインド笑

 

こんな生地のお店が多かったかな?

でもタイぽいものが大半でした笑

 

【お店情報】

パーフラット市場

 

住所:

Tri Phet Road, Wang Burapha Phirom Subdistrict, Phra Nakhon, Bangkok

 

  インドのブロックプリントがおすすめ

抜け道になったのか分からんかったけど、「India Emporium」てあって面白半分で入ったら、そこに可愛いブロックプリントのお店がありましたおねがい

 

インドフェアに行ってからインド綿やブロックプリントが気に入って笑

 

ブロックプリントとは、

手彫りの木版を使って布にインクを押しつけるインドの伝統工芸ニコニコ

職人が布に手で木型スタンプを幾重にも押して色や模様を付けていくので、微妙な色の濃淡があったり模様にズレがあったりするけど、これも魅力のひとつ星

 

こういう柄が可愛い拍手

 

服が多くて買う気なかったんですが・・・

ストールを見つけてしまって笑い泣き

 

おばちゃんも愛想良いし、

「これはブロックプリント?」て聞いたら

「ハンドメイドのブロックプリントだよ~」て気づき

量産ではないモノに惹かれるワタシグラサン

 

ちょうどこの日、ブロックプリントの服着てて笑

おばちゃんに「これもブロックプリントですよね?」て服見てもらったら「うん、これはハンドメイドやね」とチョキ

 

「機械だと生地の裏も同じ濃さになってるよ~」

「これは表から押したから裏が薄い色でしょ?」

 

なるほどーーー!!!びっくりびっくりびっくり

そんな会話もしながらストールを鏡で合わせて・・・

 

結局、買いましたね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

友達も私につられて買いましたね笑

 

でも、このお店良かった!

 

ちなみに買ったのはこれ↓

 

これスタンプして作るてスゴイ!

 

1回洗ったら生地が柔らかくなるて言われて、洗濯しましたグッ

若干シワぽくなるけど生地は柔らかくなった!

 

大判やけど薄いし軽いし良いラブ

 

2枚買えば良かった、、、また帰国後に思った笑泣