友達とアジアティークの近くのアクセサリーオーダーの品を受け取ったあと、ランチをどこかで食べて帰ろうということになり、急遽Googleマップで近くを探したら、意外に口コミが多いロッティ屋さんがあったんで行ってみましたグラサン

 

ローカルなお店です笑

 

【お店情報】

BangNong Roti (Halal food)


住所:

No. 2611 Charoen Krung Road, Wat Phraya Krai, Bang Kho Laem, Bangkok

 

  ロッティとは

生地を薄く伸ばして焼いたタイ風のクレープウインク

 

屋台、市場、路面などで販売していて、丸い鉄板に生地をくるくる回し広げて作るタイのスイーツ。生地を台の上で叩きつけて伸ばした後、タイの黄色いマーガリンを乗せて形を整えて作って、トッピングを乗せたりチョコソースをかけたりします。

タイの定番スイーツで、よく街でも見かけるし、気軽に買って食べられます。

日本人にも人気で大人も子供も食べやすい甘いスイーツ音符

 

スクンビットエリアだと・・・

 

アソークのタラートに不定期に来るロッティのお店が気に入ってました!

ちょい日本語喋る陽気なおっちゃんいる笑

 

プロンポン駅の高架下のロッティは友達のおすすめで買ってみたニヤリ

 

100%高カロリーやけど、甘くて美味しいからたまに食べてました爆  笑

 

  15THB~食べれるロッティ

安過ぎて衝撃笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!

 

ロッティロールが15THB(約60円)

(↑たぶんクルクル巻きのプレーン味)

 

おかず系メニューもあった!

 

  雰囲気

世間のランチタイムからずれてたからか、誰も人がいなくて良かった笑

 

ロッティの台!

 

1人でやってるんかな?

 

このお皿の感じがローカル感!

 

外から見たらどこか分かりにくかった笑

 

  ロッティ4種を食べてみた

大きさが分からんかったんで最初に2種注文しましたてへぺろ

 

●Egg Roti

生地に卵が混ざってるロッティ

シンプルで1番美味しかった!

 

●Pizza Roti

ピザトーストみたいな感じ!

タイのトマトソースかマヨネーズが甘い?

ほんのり甘かった気がする笑

 

サイズが小さかったんで「このくらいならもう2枚いけるか~」て友達と話して、2枚追加で注文しました口笛

 

そしたら今度は結構デカかった笑い泣き・・・

 

●Banana Roti

オプションでチョコソースかけましたグッ

バナナにチョコかけるのは定番ロッティ!

日本のバナナクレープみたいにクリームがなく、

あんまり甘くなかったけどボリュームありました笑

 

●Roti with Chicken Curry

思ってたのと違った笑

カレー風味あるけど具がパサッとしてたような?

 

結局1番美味しかったのがエッグロッティていう笑い泣き

スクンビットで買ってたロッティと違ってローカルなロッティを食べた気がしますスプーンフォーク

 

個人的にはおかず系より甘い高カロリーなロッティのほうが好きかなグラサン