数回行ったことがあるタイ料理店ニコニコ

たまにお店の前を通るけどいつも混んでる!

 

ここはカオニャオマムアンとクイッテイアオが店の外で路面販売されてて、カオニャオマムアンは買ったことがありましたチョキ

 

 

【お店情報】

クルア クン パク

 

住所:

155 Sukhumvit 11/1 Alley, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

 

 

  おすすめ2品を注文

メニューのRecommendedを食べてみました爆  笑

 

上のメニューは「カオクルックガピ」

エビペーストの混ぜごはんおねがい気づき

これ好きなタイ料理のひとつナイフとフォーク

 

下のメニューは「ムークローブ」かな?

豚バラのクリスピーですOK

これはカリカリに揚げてるやつグラサン

絶対美味しいと思う笑

 

  カオクルックガピ

エビペーストで味付けしたチャーハンのまわりにいろんな具が置いてあって見た目にも映える笑

 

これを豪快に全部混ぜて食べるんですグッ

(混ぜた写真がなかった笑・・・)

 

プーケットで食べたカオクルックガピを参考に笑い泣き

 

意外にあっさりしてた!

個人差がありますが、私はエビペーストが濃いめの味付けが好きかも笑

 

  ムークローブ

たぶん・・・ムークローブていうタイ語のメニューだと思います笑

豚バラ肉をこれでもかってくらいカリッカリに揚げてるんですラブ

 

食欲そそるやつ笑

 

これはめちゃ美味しかったナイフとフォーク

そのままでも十分なくらい拍手

 

ビックリするくらいサクサク!カリカリ!

そして止まらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ビール好きにはたまらんメニューです生ビール

 

  おすすめはムークローブ

2品食べてみての結果、好みもありますが、個人的にはぜひムークローブを食べて欲しいですラブ

日本であんまりないかも?あのカリカリ感!

 

値段も120~150THB前後が多かったので、

そんな高くないし美味しいのでコスパ良いですOK