タイで有名な食器のひとつ、セラドン焼きおねがい

 

タイに来て間もなかった頃、まだMBKに店舗があったときに行ったことありましたグッ

 

現在は移転してBTS Ratchathewi駅から徒歩3分ほどのお店にチョキ

 

【お店情報】

The Legend


住所:

486/127 Rajthevi Intersection Rajatevi, Bangkok

 

  お店の雰囲気

圧倒される量があって、どれも素敵ラブ

食器以外にも、セラドン焼きのゾウの置物とか、雑貨も一部ありましたOK

 

 

きれいに陳列されてる!さすが!

 

小さいお皿たち

 

大きめのお皿たち

 

和食にも絶対合う

 

蓋つきはタイっぽい

 

カレーとか煮物とかに良さそう笑

 

カップ&ソーサ―も

 

この四角い食器は探してたやつ!

 

以前、バーンカニタに友達とランチに行った時に、この四角の器にスプーンとフォークがナプキンと共に置かれてて、めちゃお洒落やったんよねラブ

 

家でやるかって言ったらやらんけど、来客(そんなに来ない笑)の時に良いかな~と思ったり笑

 

使う頻度は少ないけど気になってたもの笑い泣き

 

この日は買わず、買いたい時が来たらまた来ようと思います笑

 

  食器はある程度そろえる、または差し色が美しい

個人的な意見になりますが笑

 

食器てある程度揃えたらキレイなんよねキラキラ

あとは差し色を入れたりとかも上差し
 

一気にそろえると一時的にお金使うけど、あとでそろえようと思ったら以前のデザインがなかったりするし、その時にある程度そろえて買うのがベストかなと思っている、というか失敗もしてきてそう思っている笑

 

セラドン食器は、チェンマイに行った時にいくつか買って家で使ってるので、それと併せて、どれを追加するか決めようかなナイフとフォーク

 

センスはそないないですが、食器とかテーブルに置くもの系は好きなのでラブ

 

旦那の意見は参考程度に聞いて笑

ほぼ自分の直感を信じて買ってますてへぺろ

 

セラドン焼き食器がそろう日を楽しみに考えよう笑