前回の続きですてへぺろ

 

今回のプラン

11:00 Sさん宅でカオトム食べる

13:00 ゴルフ場で解散

13:30 ランチ

15:30 ファーマーズマーケット 

16:30 カフェ

18:00 ホテルで合流

 

ランチのあと、ファーマーズマーケットに行きましたおねがい

バンコク郊外のマーケットが好きで、いつも探してる笑

 

The Birder's Lodge Farmers market

外観が映え笑い泣き

ー------------------

【お店情報】

店名:

The Birder's Lodge Farmers market

 

住所:

G8VM+CWX, Mu Si, Pak Chong District, Nakhon Ratchasima 30130

ー------------------

 

1軒家風なマーケットチョキ

広くないので、ゆっくり見ても1時間もかからないです笑

 

入口から奥の扉が見えるくらいの広さ笑

 

植物があったり

 

カオヤイTシャツあったり

 

唐辛子入りのふりかけ?あったり

 

ワインがあったり

(カオヤイワインではありません笑)

 

他にも野菜やお菓子、雑貨類もありましたウインク

 

今回買ったもの

見てると面白いのでつい買ってしまいそうになりますが、今回は控えめにしました笑い泣き

 

●ワイン

カオヤイワインかと思いきや、

スパンブリかサラブリかのワインでした笑

 

このフルーツワインは甘くてジュ―スみたいでした口笛

250mlくらいの小さいボトルですOK

1本45THB(約150円)

 

赤いラベルが軽めのライトボディの赤ワイン

青いラベルが重ためのミディアムボディの赤ワイン

720mlのボトルですOK

1本560THB(約1900円)

タイのワインにしてはお手頃価格笑い泣き

 

●唐辛子入りのふりかけ?

S奥さんがおすすめとのことで買ってみましたグラサン

 

試食ありました!(読めませんが笑)

 

もちろん、辛いです~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

米にかけて食べるらしい笑

やはり、ふりかけ笑

 

奥さんは唐辛子のつまみ的なの買ってました爆  笑

ビールに合うそうです笑

 

買ってませんが、唐辛子のおもちゃ?売ってました笑

 

郊外のタラートには、現地の特産品もあったり、バンコクでは見かけないようなものが多いので、面白くて好きなんですよね口笛

 

タラートではいつも掘り出しもん探しを楽しんでます爆  笑気づき