2日目はチェンライへ車キラキラ

行先にもよりますが、車で片道3~4時間です笑

結構遠い笑い泣き・・・

 

今回の旅行プランウインク

1日目:スタバと旧市街を散策

2日目:チェンライ日帰り観光

3日目:市場・リバーサイドで買いもの

4日目:ドイステープとニマーンヘーミンを散策

 

 

今回は有名観光スポットにほぼ行ったびっくりマーク

超弾丸ツアー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

移動時間が長いので、現地での滞在時間がせかされる感じやけど、なかなか行く機会なさそうやし全部行ったれ的なノリで旦那と決めました笑

 

行った場所は多いけど、滞在時間短いので、「とりあえず行った記念」になってます笑グラサン

 

観光スポットの紹介の前に、

ちょっとしたハプニングの話を笑い泣き

 

チェンマイ→チェンライの移動は要注意!

チェンマイからチェンライへは車のみ!

 

これに気づいたのが、旅行出発1週間前ガーン・・・

ネットで調べて分かりましたガーン

 

◎ バンコク⇔チェンライ(飛行機可)

× チェンマイ⇔チェンライ(車のみ)

 

電車もないんやガーン・・・

意外と交通手段がないんやな・・・

 

急いでプロンポンのHISに行って、

車とドライバーだけ手配できるか聞きにガーン

 

そしたら・・・

チャーターカー12時間の利用可能びっくりマーク

よかったえーんえーんえーん

 

チャーターカーの利用条件車

●12時間(最大20:00着までの利用)

●車はvanのみで車種は選択不可

●行先は事前にHISに提出

●ガソリン代不要

●入場料などは含まれない

●食事代は含まれない

●ドライバーを選択

●料金はvanの台数分の金額のみ

 

ざっとこんな感じでしたOK

割と自由でええやんおねがい

 

ドライバーの選択の条件星

①日本語ガイド付き(8300THB/van)

日本語が話せるタイ人のドライバーさん。

 

・日常生活で英語を使うほうが多い

・日常でタイ人との関わりが少ない

・ガイドしてほしい

・タイ語の不安が大きい

 

こんな方は日本語話せるドライバーが良いと思いますウインク

 

②ガイドなし(6300THB/van)

現地のタイ人ドライバーさん。

日本語も英語も話せません。タイ語のみ。

 

・日常でタイ語を話すことがある

・日常でタイ人と関わりがある

・ドライバーに慣れている

 

こんな方はタイ人ドライバーでも大丈夫かと思いますウインク

 

我が家はタイ人やドライバーさんと関わりが日常であるので、「②ガイドなし7:00~19:00利用」で申込しましたOK

 

人はこちらで選べないのですが、偶然にも担当のドライバーさんは英語が少し話せましたおねがい

 

しかも、めっちゃ良い人だったので、一切不満もなく、快適な日帰り観光が出来ました車

次回も指名したいくらい笑グラサン

 

我が家は、プロンポンのHISがソンクラン休暇に入る前日に駆け込みで申込みして、支払い後の手配やったんですぐ支払いして手配してもらいました笑

 

もしドライバー見つからんかったらチェンライに行けないという状況ガーン

 

「ご利用は計画的に。」

まさにこれやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ホテルや飛行機などHISで予約して、

オプションツアー追加にすれば、

選択肢は他にもあったかもです上差し

 

今回は無事にチャーターカーも申込もいけて、

良いドライバーさんだったので良かったですお願い

 

チェンライ温泉

県境を越えたくらいにある天然温泉OK

ー------------------

【場所】

チェンライ温泉

 

住所:

Moo 6 Pha Soet Phatthana Village Doi Hang Chiang Rai 57260

ー------------------

ほんまに温泉が吹き出てます気づき

温泉たまごも作っていたびっくり

誰か食べるんやろか笑

 

セブンイレブンもあるので、

休憩にも良い場所ですグッ

 

ワット ローンクン

白い寺院で有名な観光スポット。

純白に精巧な細工を施した独特の外観で知られる現代的寺院。

 

外国人は100THB笑い泣き

ビザみせてもあかんかった笑

ー------------------

【場所】

ワット ローンクン

 

住所:

60 Moo 1 Phahonyothin Rd, Pa O Don Chai, Mueang Chiang Rai District, Chiang Rai 57000

ー------------------

写真やとあんまキレイに見えん笑笑い泣き

実際に見るとめっちゃ真っ白で凄いハート

 

 

ワット ローンスアテン

青い寺院で有名な観光スポット。

鮮やかな青い色彩と精巧な彫刻が際立つ現代寺院。

ー------------------

【場所】

ワット ローンスアテン

 

住所:

306 Moo 2 Maekok Rd, Tambon Rim Kok, Mueang Chiang Rai District, Chiang Rai 57100

ー------------------

入口も華やかやけど、

中はめっちゃキレイびっくり気づき

 

 

全部が青い!

 

生まれた曜日のろうそくを買って水に浮かべました照れ

1個20THB、近くの賽銭箱みたいな中に入れます上差し

 

お祈りしました

 

おすすめの映えアイスてへぺろアップ

出店が並んでるところを奥に歩くとありますOK

 

ココナッツアイス&バタフライピーウインク

 

青は映えるな笑

 

バーンダム博物館

黒い家で有名な観光スポット。

さまざまな木造建築物の中にタイの現代アーティストが手掛けた作品を展示。

ー------------------

【場所】

バーンダム博物館

 

住所:

333​ Moo 13, Baan Dam Museum, Nang Lae, Mueang Chiang Rai District 57100

ー------------------

真っ黒でスタイリッシュ

 

中は現代アートて感じ!

 

 

 

この3つはチェンライの超有名観光スポットウインク

 

ゆっくり見たかったけど時間がなくて駆け足なのが残念やけど笑

 

まだまだチェンライの観光続きます笑笑い泣き