ソンクランはチェンマイ&チェンライへ旅行に行きました飛行機

 

毎度のことですが動くのが遅くて笑・・・

2週間前に慌てて飛行機とホテルの予約とって、そこから行きたい場所調べました笑い泣き

 

なので、無計画にもかかわらず、

とりあえず3泊とってしまったていう口笛

 

でも結果的には良かった気もする笑上差し

限りなく行きたい場所に行きまくりました爆  笑びっくりマーク

 

今回はこんな旅行プランを立てましたウインク

1日目:スタバと旧市街を散策

2日目:チェンライ日帰り観光

3日目:市場・リバーサイドで買いもの

4日目:ドイステープとニマーンヘーミンを散策

 

これ決めるのに3日ほど費やした笑い泣き・・・

 

チェンマイへ移動

午後便の飛行機でチェンマイへ音符

バンコクから約1時間ちょいですウインク

 

タイは国内線もパスポートが必要ですグッ

ちなみにホテルのチェックインにも必要でしたびっくり

 

タイ国内旅行の際は、身分証明書が必須なのでパスポートは忘れずに持参OK

 

スワンナプーム空港はソンクランモードに星

 

ランナー様式のスタバへ

チェンマイ国際空港に到着後、

ランナー様式のスタバへ行きましたおねがい

空港からgrabを利用しました車

Kad Farang Villageまで行けばすぐ分かります。

車でしか行けないので、grabを使うと便利です上差し

ー------------------

【場所】

スターバックスコーヒー

 

住所:

50 Kad Farang Village, Chiang Mai Road, Ban Waen, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50230(Kad Farang Villageという敷地内にあります)

 

TEL:

062‐601‐5140

 

行き方:

チェンマイ国際空港から車で約25分

注意Kad Farang Village周辺にタクシー走ってませんでした。

ー------------------

外観がお洒落ですハート

 

 

入口はこちら

 

店内は広くないですが雰囲気良いですチョキ

 

このコーヒー美味しいですウインク

 

外の裏にはこんなんもありました笑

 

ネットで調べたらチェンマイ限定のグッズもあるて書いてたので行ってみましたが、無かったガーン・・・それ目当てやったから残念えーん

 

空港からも遠くて、チェンマイのメインエリア(旧市街や市場など)とは反対側なので、スタバのこの建物見たい人にはおすすめです上差し

 

限定のドリンクもなさそうだったので笑・・・

 

隣にアウトレットがありましたが、それ以外はケンタッキーやピザハットなどの飲食店やワトソンズがある敷地内でした笑い泣き

 

Chala Number 6(ャラナンバー6)ホテルに宿泊

スタバの後はホテルにチェックイン星

旧市街の大通りにあって、目の前に有名なワット チェディルアンがありますグッ

 

新しいホテルで5つ星ですウインク

 

 

入口を入ると民族衣装の巨大クマさんがお出迎えハート

 

プールあり

 

バーあり

 

朝食会場あり

 

部屋はプール側でした

(このクマは950THBで販売してます笑)

 

バスタブ付きにしました口笛

旦那が風呂好きで湯に浸からなあかんタイプ笑

 

水回りもキレイで安心

 

注意個人的におすすめのホテル選びについて

今回は旧市街の大通り沿いを選びましたOK

下記のネット情報を参考にしたんですが、実際行ってみたら意外にも当たっていましたびっくり

 

●街頭が少ない

●路地は暗くて犬が多い

●大通りがおすすめ

●初心者は旧市街が良い

 

あんまり夜に出歩くことないかなと思っていましたが、ナイトマーケットに行ったり、夜ごはん食べたり、ちょいちょい夜の外出もしました笑い泣き

 

車が通る二車線以外の路地はほんまに真っ暗で人がいませんアセアセ

だいぶ危ない雰囲気ありますガーン

 

今回は初めてのチェンマイ旅行なので、ちょっと高いホテルでも快適で安全を選んでこちらのホテルに決めましたウインク

 

事前にGoogleマップのストリートビューを見るとリアルに分かりますので、確認しておくと良いと思いますOK

 

旧市街の散策(ワット チェディルアン)

20:00まで開いているとホテルマンに聞いたので、夕方でしたが目の前にあるので行ってきましたチョキ

 

 

一部崩壊した 15 世紀の仏塔がある寺院で、チェンマイを守護すると信じられている市柱(大木)が置かれているそう。

 

 

少し先に進むと金の大仏がいます。

その下に鐘があって、みんなお祈りしたあとに鳴らしてたので私もマネてやりましたウインク

 

 

ソンクランの様子も

 

水をかけてお祈りしました

 

 

 

 

金箔も貼りましたおねがい

自分の干支と自分の生まれた曜日にOK

タイでは自分の生まれた曜日を大切にしているみたいですね星

 

 

干支と曜日で2枚購入 20THB

 

 

中に金箔があるので、

押し付けるように貼りますチョキ

 

 

旧市街の散策(ワット パンタオ)

ワットチェルディアンの隣にある寺院。

こちらも20:00まで開いてるので行きましたグッ

 

チーク材を使用して 14 世紀に建立された仏教寺院で、金の装飾と鮮やかな寄木細工の精密なデザインが特徴とのこと。

 

 

 

外から中が見えるここは映えます笑

 

 

暗くなる前の夕方はそこまで暑くなくて良かったですウインク

人も少なくてゆっくり見れましたグッ

ホテルの目の前にあるという立地も良かった星