先日、ぷくこさんのYouTubeで紹介されていたカオマンガイを買いに行ってみましたウインク

 

屋台村(タラート・ルアムサップ)

飲食店以外に、服や日用品など、いろんなお店があります。

現地のサラリーマンやOLさんがランチタイムに利用するそうで、お昼頃は混雑しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【お店情報】

店名:屋台村(タラート・ルアムサップ)

 

住所:

Asok Montri Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

(シーナカリンウィロート大学やGMMグラミープレイスが近くにあります)

 

営業日:

月~金(土日祝は休日)

 

最寄駅:

BTSアソーク駅、MRTペチャブリー駅

 

星個人的におすすめの時間帯は、11:00~11:45くらい上差し

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

カオマンガイのお店

鶏肉が吊られてるこのお店が紹介されてました照れ

 

見慣れてきたけどまだ見てしまう笑

 

中でカットしてました

 

MIXのカオマンガイが人気

いくつかメニューありますが、うまく撮れず笑

 

 

YouTubeによると、鶏肉を茹でたのと揚げたのがMIXされてるのが人気とのことナイフとフォーク

 

売り切れになることもあるみたいなので、

11:30前をめがけて行ったら、無事に買えました口笛

(屋外とはいえ、人も多いので持ち帰りに笑)

 

たしか45?55?THBでしたグッ

 

買ったあと振り返ったら行列!

人気なんやな~て思いましたてへぺろ

 

MIXカオマンガイを食べてみた

自宅に帰って早速ランチタイムにナイフとフォーク

 

持ち帰りはこんな感じ

 

この生姜たっぷりソースが人気らしい

 

生姜のソースを全部かけて、

スープも器にいれて完成チョキ

 

スープ、美味しいびっくりびっくりマーク

鶏ガラスープて感じです

 

これは・・・

食べる勇気が出ず食べてません笑アセアセ

 

茹で鶏肉は、ふっくら柔らかいおねがい

 

揚げ鶏肉はサクサク食感おねがい

 

MIXが人気なのわかるわ~爆  笑

 

生姜ソース、美味しいねんけど辛くて笑い泣き

全部かけてもうたから口が痛くて痛くて笑・・・

 

唐辛子入ってたんか笑~

辛いの苦手な方は調整したほうがいいです上差し

 

また買いに行こうかなグラサン