スーパーのチョコレート第4弾!

 

グルメマーケットでついに発見デレデレ

Product of Thailand

 

そして嬉しいことが3つ!

・無農薬のタイ産カカオ使用

・グルテンフリー

・ビーガン

 

何種類かあったんですが、

タイっぽいものを買ってみましたイエローハート

左:タイティー ミルクチョコレート

右:タイピーナッツカレー ダークチョコレート

 

1個188THB(約639円)ほどだったはず笑

 

タイティー ミルクチョコレート

タイティーを組み合わせている味。

 

裏面。

 

開けてみました。

 

ザ・板チョコです。

 

1粒に割ってみた。

(食べた感想)

ミルクティー味のチョコ。

いつもダークチョコレートなので、

甘さは結構あった。

疲れた時によさそう笑

 

タイピーナッツカレー ダークチョコレート

タイのマッサマンピーナッツカレーの味。

想像つかんかったけどチャレンジ笑

 

裏面。

60%ダークチョコレートですね。

あとは、唐辛子、シナモン、レモングラス、生姜シロップ漬けが入ってるそう。

 

中は一緒の梱包。

 

おっ、ナッツの凸凹が見える。

 

見た目はチョコレートですよね。

味が気になる笑

 

1粒に割ってみた。

(食べた感想)

パンチあるチョコレート!

生姜と唐辛子のピリっと感ある。

ナッツ以外に、生姜味のグミ?

みたいなのが入ってます。

甘いのとスパイスのミックス。

ピリ辛おやつとか、スパイス好きな人なら

美味しいと思うかも?

チョコレートは甘いほうが好きという方、

おそらく食べれないです。

気分をスッキリしたい時によさそう笑

 

チョコレートと組み合わせが良い食べ物

カラダに良いということが知れ渡ってきましたが、

一緒に食べることで期待できる効果もあるそう。

 

●豆乳(冷え性の予防)

豆乳に含まれるビタミンEが血行を良くしてくれるそう。

タンパク質も同時に摂れて新陳代謝もアップ。

豆乳ホットチョコレートがおすすめ。

 

●アーモンド(便秘の予防

アーモンドは食物繊維が豊富。

オレイン酸も含んでいて、腸の働きを活発にしてくれます。

 

●マシュマロ(美肌)

マシュマロは卵白などで作られアミノ酸が豊富。

アミノ酸はハリやツヤに必要な成分。

マシュマロとチョコレートをデザートやおやつに。

 

チョコレートに含まれる栄養素は?

「ポリフェノール」と「カカオプロテイン」に注目OK

 

●ポリフェノールの効果

主に血管に関係する効果へ期待!

食前に少し食べると食後の急激な血糖値上昇も避けれるらしいです。

 

・血管をしなやかなにする

・血液をサラサラにする

・高血圧の予防

 

●カカオプロテインの効果

主に腸に関係する効果へ期待!

ぜん動運動を促すようで便通が良くなるそうです。

 

・善玉菌の増殖

・大腸まで届く

 

食べるなら、1日5g×5回=25gが目安

一気に食べても効果ないらしいです。

 

5gてどんなもん?て思って

ネットで検索してみたら・・・

 

昔のなつかしい、

鮮やかな色のアルミに包まれた、

ハートチョコレート1個分の画像が笑イエローハートピンクハートグリーンハート

 

食べ過ぎ禁物!!!

カラダに良いとはいえ、

なんせ、チョコレートですから。

 

カカオ70%以上のハイカカオは、

脂肪分が多いのでカロリー高いそうアセアセ

 

食べ過ぎに気をつけて、

積極的に取り入れたいですねグッ